裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
歌舞伎町の9・11
 
世界を震撼させたNYの9・11同時多発テロ…。
その事件のさなかに歌舞伎町の某キャバ嬢との私のあいだで交わされた会話を忠実に再現しよう。

私はテレビのライブ映像に釘付けになっていた。
燃える貿易センタービル。
二機目の旅客機がビルに突っ込む。
映画以上の迫力に私は言葉を失い、呆然としていた。

その時に私の携帯が鳴った。
歌舞伎町の某キャバ嬢からの営業電話だった…。


キャバ 『ねぇ!安くするから来てよ! なぜか? 客足がピタッと止まったんだよね…』
(当たり前だろ!この大事件!)

キャバ 『私が立て替えるからさぁ、ツケでもいいからさぁ…』
(普段は数分の延長料金もきっちり取るくせに!)

私 『あのなぁ…。戦争が始めるかもしんねえんだぞ!』
(CGさながらの画像が現実であることに興奮していた私)

キャバ 『戦争?………どこの組?』
(はぁ?)

キャバ 『ねぇ! 今度はどこの組と、どこの組!?』
(この頃は国粋会の内紛、住吉会と稲川会の神奈川抗争、山口と住吉の北関東抗争とヤクザ業界は賑やかであった)

私 『……。違う! ビルが燃えてんだよ!』
(貿易センターが崩れる直前だった)

キャバ 『え?火事ぃ?……どこ?どこ? 店長!歌舞伎町でまた火事だってぇ!』
(9・11の直前に歌舞伎町では、あの忌まわしき雑居ビル火災が9・01に起こっていた)

キャバ 『ねぇ!どこが火事? ねぇ!どこの組? ねぇってば!ねぇ!』

私 『お前さぁ…一生、歌舞伎町に居ろ!』

ガチャン。

ちなみに、めでたくも今年、あの時の旅客機のように、まっしぐらに30代へと突入した彼女は、いまだに歌舞伎町に居ます。…こんな奴ばかりです。

だから歌舞伎町は楽しい!
tokyo3.jpg

ちなみに、このキャバ嬢、

トムヤンクンが流行っている時に…、
『ねぇ?トム・ヤン君ってホスト、人気があるんだってねぇ…』
と言い、


歌舞伎町に「エンドリポ」というクラブが開店した時に…、
『客が皆んな、遠藤リポって言うんだよね。どこの店?』
「…。エンドリポだよ!」
『だから!遠藤リポってどんな女よ!』
と怒鳴り散らす。
「そんな名前のホステスなんていねぇよ!」

ちなみにこの店、オーナーさんが、
金が集まるようにと、円、ドル、リラ、ポンド。
……でエンドリポ。
守銭奴丸出しの店名です。
(後記 彼女はのちに、この店、遠藤リポに勤務することになる)


私の友人が、生涯初の青姦(相手の女性が興奮し、そのまま公園で…)をした話、
『青姦ってイイよね!美味しかったよ!』
を中途半端に聞き、翌日、西武デパートの青果売り場で…
『すみません!アオカン下さい!』
とのたまい、


蕎麦屋のメニューの
・たぬきソバ
・山菜ウドン
・きつねソバ
・鍋焼ウドン
…を縦に読み、
『そどそど?ばんばん?って何ですか?』
と叫び、


某お好み焼き屋さんで、
『あのぉ? あん巻きって何ですか?』
と訊ね、けだるそうなギャル店員に
『あんこ巻きですけどぉ~』と返され、
『へぇ~~~』と不思議なことに完全に納得する。
で、注文してみたら、セルフ調理の和風クレープだったこと。


待ち合わせをした際に、目の前をタクシーで通り過ぎて、遥か向こうから戻って来て、
『何でここで降りない?』
『だって直前でメーターが上がったんだもん! もったいないじゃん!』
と答え、

店内で近くの席のホステスと客を見つめ、
『あの娘、いい客ばかり掴んでるんだよねぇ。私、上客がひとりもいないから……』
(いやいや、俺、お前の客だろ)
『ハァ~~~~』
(おいっ! ため息つくなよ! ……あくびかよ)
という接客を続け、



回転寿司とは…
ベルトが回るのではなくて、
一皿一皿が回っているものだと信じ込んでいた…お馬鹿です。

東名高速は透明じゃないのにと言い、
慶応大学が京王線沿いにあると思い、
埼京線は最強だからだと思い、
池袋東口に東武デパートがあって西口に西武デパートがあるんだよ!
へへん!…と自慢げに(逆だよ!)
そして、FAXはスケベな機械だと思う。


そして極めつけは、
『ねぇねぇ、臓器売買している店があるんだよね! 内緒で紹介するよ』
と、私の職業的意識をくすぐり、
尾行や周囲を気にしながら出掛けてみると、
ただのモツ焼き屋だったこと。
『店長! 神峻さんです!』
『まいど!』
……いやいや、紹介されても。


以上、恨み言でした。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
