裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
そろそろ、暴露しちゃおうっと…
……時が過ぎたので、暴露しようっと!


某新聞社の記者。

歌舞伎町にカメラマンを配置し、
自らもコメント取りに一週間。

…だけど、何も得られませんでした。
誰も何も話してくれませんでした。
…しかも、カメラマンが怖い目に合いまして…。

そこで、ご相談なんですが…。

『コメントが欲しいの? 誰の? 今から電話して呼ぼうか?』

『いいえ…。そういう人たちのコメントを作って欲しいんです。入稿が30分後なんです』

『あのさぁ……あんた、新聞だろ?』


……ということがありました。
本来ならこんなことは、暴露しないのがルールなんですが……、

だって、コーヒー代で済ませられましたから。
しかも『これはこちらで払わせていただきます』
何なんだよ!新聞社!

こっちは情報発信が生業なのに。
セコイことを言っているつもりはない。
そうならば、手の平を出しておる。

ためしに…ニヤつきながら、
『今、しゃべったことを原稿にすると俺は金になるんだよ』
…と言ってみたら、
『…お忙しそうで』
とニコニコ。

写真をお借り…、え?? 使用料?
当たり前だろう!
彼らは雨の日も、風の日も…、怖い目にも、
歌舞伎町を寝ないで歩き回りながら、
やっとの思いで、一枚のショットを押さえるんだよ。
いやなら自分で撮れ!

で、感謝の電話もテキスト確認も、掲載紙すら送ってこない。
新聞だという権威を嵩にした「ごっつあん体質」

某テレビ局の報道記者は実に気持ちが良い。
事件現場で、こちらは歌舞伎町の地の利を生かして好ポジション。
「そこに行きたいのですが…」と電話が鳴る。
「いいよん!」
そのお礼の(秘)情報は必ず届く。

某お笑いタレントが歌舞伎町で乱闘。
目撃証言が欲しいんですけど…。
「何なら、本人から話を聞く?」
「ええええ!……止めときます」

…そんなことはどうでもいいが、新聞社!

お前ら、一週間、何をしていたんだ?
道行くキャバ嬢のケツでも眺めていたのか?
取材力ゼロ!無能!


怒っているのか?…って?
…いいえ(笑)
実はここからがホントの暴露。

途中から、方向修正させていただきました。
実はかなりいい加減なことを、
平気でしゃべってしまいました。
あることも無いことも…
いいえ、ないことばかり。

数字もデータも出鱈目~~~っ。
ちょっと調べりゃ、すぐ分かる。

『平成10年に暴対法が出来て……』
『山口組が五代目になって…』
『関東二十日会の加盟二十組織が…』

…真剣にメモる馬鹿記者。
…んなワキャないだろ!


こちらは、新聞記者になりたいわけでも、
新聞に書きたいわけでもないので、
どうでもいいのだ。
ジャーナリズムは無い。
あんたほどではないが…。

不届き者には…人生勉強だ。

どうしたのかなぁ?
こういうイタヅラ好きの虐めっ子体質を何とかしなきゃ。
……はぁ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある新宿関連のブログで発見。

この新聞社は別の記事で、
都のホームレス対策を、高所から批判し、論じておきながら、
最後にデスクという責任ある立場の人間が、
こういう馬鹿コメントを残して、
その全てをぶち壊しております。

『<デスクメモ> 夫婦げんかが激しくなると、かみさんから「あんたなんか、家から出ていきなさいよ」とバトウされる、ことも。キャッシュカードを奪われ給料まで取り上げられたら文字通りホームレスだ。最近は、公園の蛇口は夜間使えなくなっている所もある。こんな場合、どんな救済策があるんでしょうか。石原さん』


はぁああああああああ?
……友人宅に泊まれよ!

…とコメントしたのは私でした。
返事は「それで解決!」
なかなか、いい感じのブログ主だ!

夫婦仲を暴露してどうする!
ストレスが溜まってるんだろうなぁ…。

石原さん、こんな馬鹿には、答える必要はありません!
…まぁ、相手しないことかな?


言いたいことがあったり、文句があるのなら、来い!
掲載紙も送って来なきゃ、案内すらない。
普通の人間ならば、翌日、礼の電話ぐらい入れるだろ?

…フンッ!

========================

このブログ記事のせいで・・・、コンタクトをされる関係者の応対が丁寧になりました。・・・気を遣わせちゃってすみません。

========================

ところで、この新聞社じゃないですよ!

ZAKZAK・歌舞伎町の光と影 ~歌舞伎町は生まれ変わるのか?~
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsui/20061216_01.htm

このI記者さんは丁重なるコンタクトで、
しかも、連日連夜にわたり、私と深夜の街を徘徊しつつ、
生の声を集めております。・・・ビビりもせず(笑)

驚かされたのは、止めるのも聞かず、
アングラ系の客引きに引っかかったフリをして
潜入というか、されるがまま体験取材?
・・・大丈夫?
次は黒人キャッチに?
・・・やめなさいって!

記者魂に・・・脱帽です。
Ⅰ記者に深夜手当と危険手当を差し上げてください!


ちなみに、このⅠ記者は、
以前に私が某省庁の某機関を裏側取材で叩いているときに、
表取材で叩いておられた方でした。
私は名刺を見て『おおおお!あなたはもしや!』
断るつもりが、そのお名前で・・・全面協力!

そういうもんやで! ●●新聞!

ところで・・・、

行政や浄化する側も、足を使って住人たちの生の声を聞け・・・つうの!

『何も言わない』
『何の意見もない』

・・・聞かないからだよ!

聞かなきゃ、誰も答えない!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
