裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
半グレ
友人の書籍を紹介します。
削除されたこのページの書き殴り裏情報にも関係するような(笑)


俺たちはヤクザでもカタギでもない、グレーな世界を生きる「半グレ」だ!
ドラッグや裏社会に関する著作を多数発表してきた草下シンヤさんの、
最新書き下ろしピカレスク小説!

hangure.jpg

半グレ 草下シンヤ

母子家庭に育った苦学生、真は、働き続けの母に恩返しするために、
新卒で企業就職しようと必死になっていた。
就職氷河期のなか、彼は社員5人のイベント会社にわが身を引き請けてもらう。
しかしサーファーのような風貌の社長、
真冬なのにこんがりと日焼けをした専務、
ホスト風の先輩社員からは社会人らしさが感じられない。
会社への訪問者たちも一筋縄ではいかなそうな風貌の男ばかり。
そして真は、社内で刺青の自慢をしあう社長と先輩社員の“楽しそうな”一幕を目撃する。
真が入社したイベント会社の実態は、
暴走族のOBたちの集合体「環状連合」のメンバーが経営するマネー・ロンダリング会社だったのだ。

講談社
AMAZON

面白く仕上げるもんだなぁ!と尊敬。
途中、そう来たか!と感嘆。

か、か、環状連合!(爆!)

なんたら条例とかの影響で
仕事がなくなりつつある。
そう言えば、小説とかは?
と言っておった人間がいたなぁ…。
ワシも小説でも書くかな?
あっ! 労働意欲が皆無だった!
たぶん数ページで挫折する(笑)
確実に! 間違いなく! 絶対に!

締切日から書き始める神峻!
嘘の締切日を言われる神峻!…それでも
GW前に印刷所を止めた神峻!
……労働意欲皆無。

そしてもう一冊!
カツピロのカッちゃん!
待望の第二弾!(爆!)


 ya2.jpg

身内に(ヤ)がおりましてん 第二巻  カツピロ

新宿の某喫茶店はマルヤさんだらけのリアルVシネマ…!?
ショバ代払わない店主にはトラック突入のプレゼント!?
元・アイドルのお父さんは有名な組長さんだった…!?
大人気、お茶の間やっちゃんコミックエッセイ第2弾。

AMAZON

相変わらず、笑わしてくれよります!
……Tさんというヤクザにやたら詳しいコーディネーターの鬼畜ぶりも(笑)

だ、誰だよ!
コーディネート仕事は本名でぃねーと。

アンタが送ってくれた謹呈サイン本を抱えて、
取材協力者へ届けてくれ? そういうことか!…と。
おかげで歌舞伎町のヤクザ事務所を周回したわ!


よろしくお願いします!



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
