裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
歴史は繰り返す
…カモ

その昔、沼地だった歌舞伎町。
お殿様がカモ猟を楽しんでいた沼だ。
新宿西口の貯水池建設の残土で埋められた。
今、その沼のあたりは
怪しげな店が林立する場所。
路上に立つ男たちが探しているのは、
今も…カモ。


…トンガラシ

その昔、歌舞伎町の北端は、
名産『内藤とうがらし』の畑だった。
今、その地はコリアンストリート。
大消費されているのが、
今も…トンガラシ。


…かぼちゃ

その昔、もうひとつの名産は
『内藤かぼちゃ』。
今、その地には衰退しつつあるキャバクラ
私の本指名、場内指名は
今も…どてかぼちゃ。


…貧乏

暴対法が改正された頃、
特異な取材源と原稿執筆を生業とする
私は…貧乏だった。
今、暴排条例が施行され、
私の収入は低く、エンゲル係数は高い。
今も…貧乏。




歴史は繰り返すものです。






さぁ、溜まった請求書を書こうっと!



(C)SHINSHUN


歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
