裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
やくざの、深イイ話
東京都新宿区、神峻さん(無職同然)からの投稿です。

先日、ヤクザの親分と若い衆たちと呑みました。
その時の、親分の話が、実に深ぃ~いんです。


その親分は若い衆に、これでもかというくらいに酒を呑ませます。
ヘロヘロになって、足腰の立たない若い衆、
テーブルにつっ伏してダウンした若い衆、
青い顔をして、何度も何度もトイレに駆け込む若い衆…。

親分自身は、いくらも呑まないで、
それを眺めて、ヘラヘラと笑っています。

いくらなんでも、あんまりだと、
ついつい、親分に、若い衆が可哀想だと言ってしまったんです。


その時の、親分の言葉が、
実に、深ぃ~いんです。

0994.jpg


…親分は、こう言いました。


『ヤクザをやってりゃ、嫌なことだらけだ。
それを忘れさせてやるのも、親分の務めなんだよ』


(……!)

『……それになぁ』

(……?)

『ベロベロになるまで酒を呑ませときゃ、ヤバいクスリにも手を出さねぇだろ?』

(……!!)


親分が、若い衆にこれでもかと酒を呑ますのは、
子分を思う親分の深い~ぃ愛情だったのです。


でも、その後の言葉が、
別の意味で深いと言うか、
実に、ディープと言うか、

『シャ●は打つもんじゃねぇ! 売るもんだ!』

(えぇええええええ?!)

『エロビデオは見るもんじゃねぇ! 撮るもんだ!
喧嘩は売るもんじゃなくて、売られるもんだ!
売られる男になってこそ、ヤクザはナンボじゃ!』

(おぉおおおおお!)
(……へ? …●ャブ、売ってんのか? …裏ビデオ、作ってんのか?)

『だからこそ、ヤクザは喰ってゆける!』

(……どっ! ひゃぁあああああ~~っ!)


シ~~~~~~~~~ン


『俺が酩酊するまで呑まないのは、ヤクザはいつ何時、何があるか分からない。
いつでも、飛び出していけるようにしとくのも、ヤクザの務めだ。常在戦場!』

(なるほど! ワシは、常に貧乏、慢性貧乏!)


…え? 
それは? もしかしたら矛盾?
じゃあ、なんで、若い衆をここまで呑ます?


『なぁ~に、そん時は、俺が飛び出してゆけばいいだけの話さ!』

そう言うと、親分は、
泥酔状態の若い衆を見て、
愛しそうに微笑みました。




……実に、深ぃ~いです。




桜井クン、採用して!

(無理だろっ!)


(C)SHINSHUN




……ちなみに、

先日、ベロベロになって
若い衆に介抱されている親分を目撃しました(笑)


お、おいっ!
言ってることと、やってることと、ちゃうやんけ!


『任侠と、書かせておいて、暴力団!』by 神峻(影野臣直の『一語一会・川柳組』相談役)
(す、す、すんましぇ~~ん! 泣。)




ま、こんな話で喜んでいただけるのならば、
こんな漫画はいかがですか?

【おすすめ書籍】

(ヤ)な伯父さんを持つ漫画家が幼少期に体験したあんなことやこんなこと。
そして、こんな漫画を描くようになって体験させられたあんなことやこんなと!
(すべて、ワシが悪いんじゃぁああ~っ! by神峻)

身内に(ヤ)が

身内に(ヤ)がおりましてん。

著者:カツピロ
竹書房
950円也っ!

買うべし!


彼がワシから受けた酷い仕打ちはここ

歌舞伎町コミューン

歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
