裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
さぁ、質問です!
質問します。

福島第一原発周辺の汚染土や瓦礫はどこに捨てられるのでしょうか?
津波でしっちゃかめっちゃかになった廃材は?

放射性物質で危険だからと、
表土を削った警戒地域の小学校校庭の土、
どこに行くのでしょうか?

震災復興が進んだとして、
それらの工事から出る塩分たっぷりの残土は?

どこに消えちゃうんでしょうか?
適切な処理はされるんでしょうか?



……別の質問をします。


あるお婆ちゃんが先祖伝来の畑を護ってきましたが、
腰も曲がり、満足な農作業が出来なくなりました。
都会に出て行って音沙汰無しの息子の将来のために
放置していた田畑を改造することにしました。
とある議員さんに勧められたからです。

大型の農機が通行できる農道を設け、
水周りの関係で低地にあった土地を
水はけの良い水路を設けて盛り土をして
二毛作も出来るように乾田化しました。
小学校のグランド数個分の田畑です。

…さて、この工事の費用は?

何億でしょうか?
何千万でしょうか?

いいえ、違います!

タダ同然の入札価格で業者が名乗りを上げました。
ボランティアでしょうか?

それも違います。
彼らには別の利益を求める方法があるのです。



……ところで、築地市場の移転、
新しく埋め立てられた土地から
ナンやらワケの分からない物質が漏れ出し、にじみ出て
頓挫しかけております。
こんな危ない土地で生鮮食品を扱えるかぁ!
そりゃそうです。

それらと同じものが
お婆ちゃんの先祖伝来の田畑に
捨てられていたとしたらどうしますか?

公共工事やインフラ整備で出た工事残土、
これらはどこに捨てられているのでしょうか?

都内の地下鉄工事、
トンネル工事、ガス工事、水道管埋設、
ゴルフ場、森林開発、宅地開発……、
多くの工事残土が出ます。
なにやらワケの分からない
得体の知れない場所の残土。

どこに消えちゃうんでしょうか?


ワシが何を言いたいのか?
さすがにお気づきだと思います。


kouji.jpg

ほんの一例(出せる写真ということで、ここがどうとか言うわけじゃないけど)
だって、掘り返えさせも、調査もさせてくれないんだから!
(そりゃそうだ。こうなっても先祖伝来の土地は大切だから、被害者になっても告発は出来ない)
運ばれた残土を一定期間放置するのは雨風に晒して毒抜き?


震災復興15兆円も巨大な利権になります。

これらの利権は誰のものなのでしょうか?

…実は、田畑に関係する
とある法律があるのです。
表だけを見れば素晴らしい法律、
環境にも配慮し、農家のおばあちゃんもおじいちゃんも大喜び。
しかし、それを悪用する輩が殆んど…っていうか、
彼らのために作られた法律と言っても過言ではないしろもの。

どういう人たちがそこにいるのでしょうか?
市町村、県、国、
そこに座る人は誰でしょうか?
アイツかよっ!

いい加減な土壌処理、
表層だけのサンプル
ずさんな土壌調査、
改善よりも改竄される土壌改良の報告。

あなたが口にする農作物は
どのような土地で育ったものなのでしょうか?


あなたは知っていますか?


湧き水

おいっ! 何か滲み出てんぞ!
ありのままです。ワシが入浴剤なんぞを入れたワケじゃない。(笑)



工事するのは土木業者という認可の
●●業者だったりもして…。


村社会だし、閉鎖的だし、
卑怯だし…、口も硬いし…。


おいっ! 利権を貪る某市の某議員!
アンタにも「質問で~す」としているのに、
何で答えねぇんだ!
何が環境委員会だ、農政委員会だ。
監督する人間が、悪事を働いているんじゃねぇのかぁ!
取り締まる側と取り締まられる側が
実は仲良し。ワシも経験上、良く知る話だが、
同一人物ってのはなかなか無いぞ!
アンタの選挙プロフィール、
今までは「農業」で、今回はさすがに「元会社役員」だが、
アンタの商売は●●業者じゃねぇかっ!

取材拒否、着信拒否なんてしてんじゃねぇ!
取材協力してくれた健全な土木業者を排除してんじゃねぇ!
関係者の口裏合わせなんてしてねぇで、
(もう遅いんだぞ! 取材で証言取ってるんだぞ!)
とっとと証言しないと、市議会に押しかけるぞっ! オンブズマン煽るぞ!
(あっ! 地方選落選かぁ。なんでかな~っ? かなり周辺取材したしネ)
田舎の噂話は、ツイッター以上!
人の口に戸は立てられません。…でした。
ワシんちの玄関先には鶏の首が置かれ、…ました。

ちなみに…、
ワシに反社会的組織攻撃は通用しませんので(笑)
アンタより遥かに彼らを知っていますしネ。


ワシは上をたぐり寄せたいだけなのに(笑)


見ているんだろ?


この件に関しての概要は
また、後日ってことで!



もしも、ワシが拉致られたら、
(歌舞伎町の安キャバクラに現れなくなったら)
これが原因だと思ってください。

…あ、音信不通や居留守は、いつも通り、
締め切りから逃げているだけです(笑)


『瓦礫の山は 宝の山、掘って捨てれば金に成る!』 by 神峻

(C)SHINSHUN




歌舞伎町コミューン

歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。



PS:読者のミーさんへ

たしかに震災と放射能とGWで、
歌舞伎町から外人ホステスが消えました。
…でも、もうすぐ東北出身のホステスさんが増えるはずです。 ←おいっ! 手前ぇ!

ワシ、ボランティア行ってるもん!
(カメラ、向けられねぇよ! ヤクザには平気で向けるのに!)



再びPS:

この記事を見たのか?
関西の人が連絡してきた。
(ヤ)ではない。…近いが。

『山の中にデッカイ穴がありまんのや。何でも捨てられまっせ。
埋めたら、牧場を作りまんのや。ダチョウやら、
あのCMの首の長いフワフワしたのを飼いまんのや。
(…クラレ?)
牧場作ったら、誰も掘り返すことできしまへんやろ?
動物の糞尿で土壌も変わりますねん。土壌改良のミミズも放しまっせ!
そやさかい、誰か産廃業者を紹介しておくんなはれ!』

だぁ・かぁ・らぁ! そういうのが、イカン!
…ちゅうとるんでっせっ!
関西人! ←お前の口調も関西人やん!

書いたった!



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
