裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
五月病という理由(わけ)
ワシは一ヶ月もブログを更新しとらんかったのか?
だから天罰が下る。


資料が頭の上になだれ落ちてきた。
書籍、裁判記録、走り書き、秘密のデータ…、
もう、ワケが分からない。

五月は「五月病」という理由が
労働意欲の欠如を隠してくれる。
…くれるのかっ! 本当かな?
便利な月だ。
(みんなぁ、ゴメンねぇ~~っ!)

パソコンの前で「ボォ~~」とし、
某Vシネマの撮影現場の周辺喫茶店でも
『ボォ~~~~~』としたりもしている。
(重ね重ね、ゴメンねぇ~~~っ!)

ワガママにも、贅沢にも
この出版不況、映像不況の中で、
いくつかスッ飛ばしたりもしているが、
何とか生き永らえてもいる。
(…ありがたやっ! ありがたや!)

興味のあることや、
面白そうなこと…というだけで
くわえて、金がないっ!貧乏だから…という
極めて薄い労働意欲と下世話な欲望のみで生きている。

あ、そうそう、
某俳優のM君が紹介してくれた
名古屋の某カリスマ美容師さまと
アフガン帰りの某フォトジャーナリストさま
楽しい時間をありがとうございました。
(お前がベラベラとくっ喋ってただけだろっ!)
戦場の記録でありながら、子供たちの笑顔。
最高です! 優しさが溢れています。

フォトジャーナリスト 久保田弘信


ところで、
斯界の第一人者、山平重樹センセの原作をコミック化した
これこれ…、

cc204_l.jpg

ベストセラー作家山平重樹の10万部書籍が完全漫画化――!!
◆稲川会総裁 稲川聖城◆飯島連合会北飯会会長 松田武嗣◆住吉会最高顧問 鈴木龍馬
◆四代目山口組組長 竹中正久◆一和会会長 山本広◆東声会会長 町井久之
◆「人生劇場」飛車角モデル 石黒彦市 etc...

□ 原作:山平重樹(『ヤクザの死に様』より)
□ 2010年4月16日発売
□ コアマガジン



もう発売されとったんですね(笑)
……というのも、この本、
40ページ以上の空白が生れ、
何とか埋めたい! 書き下ろしたい!

『おいっ! 怠け者! 40ページ、埋めろっ!』
と編集のK氏が電話してきた。

『山平センセは?』
『先生は連載を多く抱えとるので忙しいんです!』

ガ~~~~~~~ン!

そういえば、このK氏担当の某連載を
『もう!やりたくないっ!』と
ダダこねて強制終了させて以来、
タタリなのか、出版不況なのか、
固定の仕事が激減しているワシ。
おかげで携帯がよく停まるワシ。

山平センセには連載を続けて欲しいし。
特に「アサヒ芸能」の「連合赤軍物語・紅炎(プロミネンス)」は面白い!
(まぁ、読んでみんさい!)

でも、ガ~~~~~ン!なのだ!
ヒマだからワシなんだぁ!

漫画家はコミック版「実録・柳川組」のマグナム元気センセ。
まぁ、気心の知れた漫画家のひとりだ。
だから、やり易いのだ。
ワシがこう書くと、ヤツはこう描いてくるはずだ。

ともに「仁義なき戦い」の大ファン!
(ちなみに山平センセもそうなのだ)
「柳川組」でも、ふたりして大いに遊んだ。
登場人物をその顔にし、カルトなシーンもパロッた。

実は依頼してきたK氏もファンだからして、
痛いところを突いてくる。

『仁義なき…テイストふんだんでっ!』


…というので、これを書いた。

cc204_sample2_l.jpg

ヤクザコミックを単なる年表の羅列にしたくない
…というワガママ。

山一抗争を題材に、
主軸となる両組織の幹部たち
そして翻弄される末端の若者たち。
まぁ、少ないとはいえ、40ページにしては(笑)
ワシもマグナム元気センセもノリノリの超特急仕上げでした。
(打ち合わせではK編集もノリノリ…。お前、確信犯だな!)


ところで、ワシはそのマグナム元気センセにお詫びをしなけりゃいけない。
「竹中兄弟」でちょっとしたイタヅラをしたのだ。
まぁ、誰も気が付いちゃおらんだろうが(笑)
登場人物の名前をリンクさせるだけでなく、
あるシーンもそっくりそのままリンクさせているのだ。
(手抜きではない!)

「柳川組」で描かれた「博多事件」
伝説のヒットマン「夜桜銀次」の登場及び事件の発端となるシーンだ。
(劇画では「緋桜銀次」です。笑)
「竹中兄弟」では正式に山口組(劇画では山賀組)入りして、
一ヶ月満たない「博多事件」で竹中正久が「ゴジャモン(頑固者)」ぶりを見せ付けるシーンの冒頭だ。


…こんなことになってんスよ。

銀次が地元組織の賭場でアヤをつけて暴れる。

CA3A0216.jpg
「(新)実録柳川組」第7巻より 作画:マグナム元気

…が、

CA3A0217.jpg
「実録ヤクザ伝 竹中兄弟」第1巻より 作画:柳田東一郎

…となり、

死体となって発見される。

CA3A0218.jpg

…が、

CA3A0219.jpg

…となる。

こんなことが8ページに渡って繰り広げられ、

「柳川組」では博多へ行くという柳川次郎に対し、
若頭・地崎(地道)は「大阪へ残れ」と指示、
行かせるのは竹中兄弟、…が、登場。
(この時点で登場させとることがワシの確信犯なのだが)

「竹中兄弟」では博多への大抜擢を受けた兄弟に、
「柳川組」での陰の主役でもある
柳川組戦闘隊長・立川孝一郎(谷川康太郎)が声を掛ける。
『ワシらの代わりに博多を火の海にしてこいや!』

ご、ご、ごめんなさい! マグナム元気センセ!
ム、ム、無理なことをごめんなさい! 柳田東一郎センセ!



…というわけで、「竹中兄弟」の続きを五月病の最中、思考開始します。
(なかなか、数字も良かったようですので、皆様、宜しく!)



そんでもって、ワシのようなオチャラケが書いたものよりも、
本物は、はるかに凄いってことではありますが、
かの後藤元組長のコレ。

habakarinagara.jpg

面白れぇよ~~~っ!
完全なタブー! なき世界!
ええんですかぁ!

野村秋介先生への最後の手土産となる「掛け合い」
実兄との最後の晩餐、…その死。
……涙がこぼれました。

ヤクザの元親分が書いた本だのなんだの言ってねぇで、
読んでみろ! 感じる箇所、頷く箇所が必ずあるはずだ!

第四章と第七章は圧巻だ!
元ヤクザが●●と政治家を語る?
いいじゃねぇか! 国民なんだから!
「憚りながら」ってタイトルしてるでしょ?
裏表を知るからこそ言えることもあるんだ。
少なくとも語られている連中よりは……以下省略!
ワシなんて●●は伏字だし(笑)

ちなみに「ワシントンポスト」の馬鹿外人記者。
私も過去ブログでその不遜と礼儀知らずの売名嘘つき振りを書いていますが、おっしゃる通りです。
これは私も知りえるからこそ言ってます。

(先日、BOXー袴田事件ーの試写会へお邪魔しました! 問題作です! 
こちらもお勧めです! 完全なる冤罪事件の数々の処遇に対して憤りを覚えますよ)

BOX 袴田事件 命とは

この事件、興味があったら検索してみて下さい。
某書籍のアンケートで80%以上の人が「冤罪」と答えた事件です。
…な、なのにっ!



…んでもってこれ、

鈴木邦男センセと北芝健センセの
水と油、不倶戴天の敵同士の融合!

1102749281.jpg

なんたって、鈴木邦男センセの前書きの書き出しに全てが集約されてますネ。

『こんな本を出して大丈夫なのか。危ない。出版をやめてもらおうかと真剣に悩んでいる。
迷っている。いや、怯えている。でも、もう手遅れだろう。何事にも「限度」がある。
危険水域がある。タブーがある。しかし、それを突破してしまった。
慌てて伏字にしてもらった所も多い。でも追いつかない。
仕方ない。腹を括った。見切り発車だ。どうとでもなれ、だ。』


右翼VS公安、その最前線いた両者だからこそ事って……、
いいのかよっ!
ご両人、何を考えているんでしょうか?


※…、これらの書籍、出版社や編集が、
マッ青になってカットした部分が真のタブーかな?
(それでも、充分、恐ろしいちゅうのっ!)

(C)SHINSHUN









歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今も「報ステ」でやってます。相撲で一般人が座れない席(維持員席とかいう特別な席らしい)にヤクザが座っていたとかなんとか。 ○暴力団延べ55人大相撲観戦 2親方が弘道会員に券渡す 昨年の名古屋場所 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100526/crm1005...
2010/05/26(水) 23:25:37) | ピンちゃんの赤貧日記
