裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
情報速度。低下中!
我々が手にするアンダーグランド情報。
特にその筋の情報、その速度に少しは自信があった。

しかし、最近、低下中なのだ。
ある親分が亡くなった際も、
数日前の幹部会情報も、
まぁ、通常もメディアに比べて、
はるかに早いのだけれども、
某週刊GのMさんに負けている。

私とは違う意味でのヤクザライター(報道系?かな)

そのMさんから第一報を貰うことが多いのだ。
…で、私が確認作業をする。
困ったものだ。

私が最近、誇れるのは
あの組長の引退騒動や
(これは私が間違いなく第一報)
あのゴタゴタ。

まぁ、直接に近いものがあるから(笑)

ところが、Mさんがとにもかくにも凄すぎる、早すぎる。


まぁ、私が報道性や速度を求められる
媒体を持っていないという横着と油断もあるのだが、
そういうことは報道できましぇんという媒体もあるし…。

…というわけで、Mさんの書いた記事を読む。

彼の情報取得の葛藤劇が描かれていた。
やはり、お互いに苦労しているのですね。
「あの日」のことが、そのまま書かれていた。
私のことを「携帯が鳴る。液晶を見ると信頼する筋、彼も掴んでいた」
…と書いてくださっていた。

それだけでも、ご満悦なのです。…僕。

あれ、ワシのことですよね(笑)


まぁ、いつかは我々が、どのように情報取得しているのか、
どの筋なのからか、どういう風にとか、
なんだのかんだのと、書ければいいのですが……。
ついでに引き出しに仕舞い込んでいることもネ。
ひっくり返りますよ(笑)
……書けないけど。

↑書けねぇんなら言うんじゃねぇよ! 神峻!


Mさん!パチパチパチ!





歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
