裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
…押し流されて、
津波、来なかったね。
良かった、良かった。

…で、気象庁が過剰な注意報になった…と謝罪。
別に、謝る必要はねぇだろう。
警報や注意報は災害を回避するためのものだし、
災害にならなかったんだから、いいんじゃないの?
文字通り、警戒してくれ、注意してくれって「報」だから。
過去の事例からも、充分に危険性はあったんだから。
良しとしようじゃないの!
(まぁ、海辺に住んでないワシが言うのも変だが)

石原慎太郎都知事は東京マラソンを予定通りに開催した。
これも良いと思う。中止に出来るわけは無いだろうし、
莫大な損失も発生するしね。実に正しい判断。
でも、津波注意報が出ていますけど、とマスコミにマイクを向けられた都知事。
あの時の都知事の表情は最高にツボだった。
(あのよぉ! 何か起きた時のために、詰め腹覚悟で石原さんは断行したんやぞ!)
…ったく!


まぁ、すべて、結果オーライだがね。


……で、結局、押し流されたのは何なのだ?

その過剰な注意報(?)を流し続けて、
報道特集を組んだテレビ局だ。
日曜の番組が見事に押し流されてしまった。

どうして、こんなことを言うのかって?

実は某昼番組の撮影取材をしていたからだ。
放送予定は3月7日の来週の日曜日だった。

それが一週間ほど、津波に押し流されてしまった。

まぁ、私的には何の被害も出なかったのですが、
一緒に取材をしたテレビクルー及びスタッフの皆様は大変だったのではないでしょうか?
ちょっといい感じのスタッフだったのでねぇ。

頑張ってください!


番組の詳細は、放送日が近付いて報告します。
なんせ…、秘密取材もありましたから(笑) ←得意のヤバい系じゃありませんよ。昼だから、昼!



PS: でも、一日じゅう、テレビ画面の右下に日本列島を見せられるのもウザかったような気もする。




歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
