裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
【告知】 GWに読書しませんか? おすすめ二冊!
克明に綴られた波乱万丈の過去──!
ヤクザの娘に生まれた著者の半生記。


岸和田女愚連隊
─涙の数だけ幸福に─


kishuwada.jpg

文芸社
AMAZON


忘れようにも忘れられない過去。
その中で、なんどもなんども夢に見る光景は、
幼い自分を置いて去っていく母の背中と、
その先に立っている黒いサングラスをした男の姿だった─。

ヤクザの娘として生まれ、17歳で妊娠、そして出産。
覚せい剤にも溺れて2度の離婚も経験。

本書は、著者・高橋砂織が自らの過去を赤裸々に語った回想録。
現代の悩める女性たちに送る、彼女からのエールでもある。


著者プロフィール

● 高橋砂織
NPO法人レイズジャパン副理事長。弱者に対し社会的・精神的な支援を行うと同時に、犯罪防止や再犯防止に関する啓発および知識の普及活動をし、多方面へのネットワークを広げている。
レイズジャパンホームページ


アドバイザープロフィール

● 都築新吾

DRAGON STYLE 代表。映画・出版プロデュースが主。
各種クリエイターの発掘、独自な戦略的映画製作の構築を目指す。
作品歴に、映画「天使の卵」「新宿暴力街 華火・烈華」等がある。
DRAGON STYLE Blog


・・・そして、もう一冊!



──ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)が“怪物”を生む!
ネット社会の現代に潜む、おぞましき恐怖!


あしあと

ashiato.jpg
幻冬舎
AMAZON

中高生限定のソーシャルネットワークサービス「アミィ」、
都内の私立高校へ通う高校二年生の麻美、
彼女は重要なコミュニケーションツールとして「アミィ」を活用していた。
ある日、麻美のSNSの個人ページに、
「繭」という名の「あしあと」が残されていた。
何気なく「あしあと」を踏み返す麻美、
すると、「繭」からメールが届く。
戸惑いながらも、返信をするうちに、
麻美は「繭」をトモダチ承認することになる…。

「繭」は一体、何者なのか?

…身も凍るような恐怖体験が幕を開ける。


著者プロフィール

● 草下シンヤ
作家、ジャーナリスト。裏社会やドラッグ関連の書籍には定評がある。
著作、「闇稼業人」「裏のハローワーク」 「実録ドラッグ・リポート」
「笑う英会話」 「サドゥ—小さなシヴァたち—」他
クサカラジオ・草下シンヤBLOG


GWには読書しましょう!


…そして、私。
あの「任侠塾」が単行本化され、5月30日にコアマガジンから発売予定。 ←そんだけかよっ!

………は、発売、さ、さ、されるのかな? 
こんな調子で、ま、ま、ま、間に合うのかなっ? ←仕事しろよっ!



……で、あの世界と、あの世界の両巨頭(!)の共著の構成アンカーを務めます。 ←だから何っ!
ま、いわゆる、バトルの交通整理ってヤツです(笑)。…日本文芸社から。

………で、竹書房から、新コミック雑誌が創刊されます。 ←だからっ!
(…そうです。最初は増刊扱いですが)
いつものスチャラカホイで、連載漫画の原作を書きます。いや、書かせて下さい! 書きますぅううう!

だってぇ、上の二冊が、あまりにもイイ本だったから、悔しかったんだもん! 

神峻(涙目)


歌舞伎町コミューン

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
