裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
ちょっとした言葉の違い…で、
私の取材対象でもある業界の、
ある方が、引退とか 破門とか…。
(破門って言葉でどんな職業か分かるわネ)


そんな話がやたらと多い。
その理由が、金がらみである場合も、やたらと多い。


そんなこんなで、最近、気が付いたことがある。
その私の取材対象の人たちと出会い、
世間話をしての別れ際の言葉……、
ちょっとした言葉の違いがある。

「何かいい話あったら言ってね」
…と。
「何かあったら、言ってね」
…・・・似てはいるが、大きく違う。


先のは、何か金になる話ない?
後のは、困ったことがあったら頼ってね!


余裕の差かもしれない。



私は、圧倒的に先の言葉ですネ(笑)
しかも…、何かイイ話ない? と実にストレート!

皆さんは、どちらを使ってます?

…あ、請求書を出そう! 正月を迎えられねぇや!




何か、イイ話、ねぇ?



zassi_0012-nm.jpg

増刊 本当にあったゆかいな話 激スゴ!ヤっちゃん伝説スペシャル3


2690.jpg

超日本タブー地帯


2655.jpg

日本格差社会の真実スペシャル
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
