裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
あな恐ろしや…、喧嘩必勝術・不二流体術!
入り中…、つまりは鋭意取材中ってことですね。
私が、まだ知られていない事件とあの騒動以外に、
目下 追いかけているのは……これ。。。。

最強の喧嘩術…、不二流体術!


ウチの近所の中野・神明氷川神社で奉納演武が行なわれたので、
……出かけてみた。本職のカメラマンも呼んでみたが、これはワシの撮影写真(笑)

不二流003
~不二流体術・第三代宗家・大嶋竜太郎氏~


初代宗家は「武人」古賀不二人、
第二代宗家は「アフガンのサムライ」田中光四郎、
そして、「六本木の不良外人キラー」(あ?これはバラしてはいけなかったのか?…笑)
……第三代宗家・大嶋竜太郎
(これが実に絵になる!大和男児!)

初代が上泉伊勢守(信綱)…、田中先生は柳生宋厳(石舟斎)。
…ならば、大嶋氏は宮本武蔵か柳生十兵衛だな。
ストイックな若き武芸者。うん、間違いない!
武人、サムライ…、そして武辺者。

ところで奉納演武には子供たちの試技も……。
ガキが次々と杉板を割りよる…。ヒィェ~~~~!

不二流001
~ ワシはこの子と喧嘩したら、確実に負けるな・・・、うん、負ける ~



絶対に負ける……(泣)


…こ、こ、こんな奴らに。……ワシは絶対に負ける。 。。な、な、情け無い。。。
不二流002
ヒェェ~~~~!ワシに近づかないでくれぇ~~~!
(ワシは子供と犬だけには妙になつかれるんだな…。女はぁ!)


まだまだ、日本も捨てたもんじゃねぇぜ! なっ! ガキども!
未来はお前らに託した!
(ちょっと心配だが…)



…ところで、大嶋宗家…、
一瞬の動きに連写が追いつかないんですけど。

不二流004


……まぁ、いいかぁ(笑) しばらく追いかけますから。
乞う…ご期待ってことで!


不二流体術・公式ホームページ


(C) SHINSHUN

追記: 大嶋宗家の総本部道場は九州博多(正確には東区)です。
私が脚本スタッフ参加したVシネマの九州ロケにも陣中見舞いに来ていただきました。
役者さん、スタッフとの記念写真…、有難うございました。

その一部を晒しま~~す。

km.jpg
大嶋宗家と任侠劇画家・村上和彦氏

監督・製作総指揮は村上和彦氏。
最近は冗談がお好きなようで…。
私とのこんなやり取りがお気に入りのご様子。
(イメージを損なっておる)
村上劇画プロ・プロモーションサイト

村上「神峻、この原稿を書いとけ!」
神峻「先生!俺は先生のペットでも番犬でもないんですからね!」
村上「な、何ぃいいい~~~!」
神峻「……あ、あ、忠犬です! ハチって呼んでください。…へへへ」
村上「ハチ!」
神峻「……ワン!」
(一日に三回はやってるな)

so.jpg
大嶋宗家と俳優・小野進也氏

小野進也氏はあの伝説の実写版・ワイルドセブン(望月三樹也原作)の主演俳優。
私の当時のマイブ~~ム番組だった。
その幼き田舎少年のはかなき夢とイメージを粉々に破壊してくれた悪い人だ。
夜な夜な渋谷区や中野区のファミレスで、
私と密談(悪巧み&芸能界噂話…声が大きすぎる)をしておる。
先日も某ファミレスで駐車料金を6000円請求された。
(何時間おんねん!)
食べた金額の倍なんて…。
早速、メールで抗議するも、店舗を間違えて赤っ恥(泣)
俳優・小野進也公式サイト

up.jpg
大嶋宗家とコント・ゆ~とぴあのピース氏

私の天敵でもある愚兄、師匠でもあり人生の反面教師でもある、
(ある意味で恐ろしい人物だ)のピース氏。
今度、ブログで過去の大笑いを暴露してやろうと思っている。
純粋かつ真っ正直な馬鹿です。
この人物だけには頭が上がりません。
(でも、絶対に下げない)
この作品にはオカマのママ役(しかも腰痛持ち)の役を天才的に熱演。
『ほ~~ら、腰の調子もバッチリよ!』
やると思ったんだ。往年の『よろしくネっ!』
監督…『誰だ笑ったのわっ!』
……私でした。


まぁ、その作品も製品ベースに乗ったら報告しますけど(笑)
大嶋宗家の修行シーンも作品には軽~く登場するはずです。
(おそらく、たぶん、もしかして…)
「友情出演」「特別出演」ってヤツです。



大嶋宗家、こんな調子ですから、
いい記事は期待しないで下さい(笑)


最近、小野サンと有名ラーメン屋巡りをしておりますが、
本当は僕、チキンラーメンが好きなんです。



(C) SHINSHUN



2565.jpg
実録 格差社会の真実2
宙出版
発売日 2008年8月30日(土)
定価 480円(税込)

kabukicho-com01

情報サイト・歌舞伎町コミューン





不二流体術の記事が完成しました。


実話マッドマックス 08年12月7日発売号

fuiji01.jpg
(実に迷惑なタイトルだな! 申し訳ない! そういう雑誌なんです)

fuji02.jpg

fuji03.jpg

(C) SHINSHUN / T.MORI / コアマガジン

不二流体術・公式ホームページ

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
