裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
食品業界の謎
食肉偽装、
原材料偽装、
賞味期限偽装、

食品業界の不正が次々と暴かれてゆく。
そんな中、新たな事件が発覚しつつある。

疑惑はとある食品会社の経営する冷蔵倉庫で起きた。
誰もが知る有名な食品会社の関連企業である。

ある日、忽然と数百トンもの預けていた食品が消えた。

盗難事件であろうか? 氷といっしょに溶けたのか?
(氷なんか使わないって!)
誰が数百トンもの冷蔵食品を持ち出すことが出来る?
(大型トレーラー何台分だ)

昨年末より被害者や関係者(加害?)に聞き耳を立てる。
言い訳は二転三転、これでもかと裏返る。
最後には『最初から預かっていなかった』
じゃあ、然るべき立場の人が発行した預り証は?
転売されるたびに出された名義変更受諾書は?
(数百トンもの食品は倉庫に置いたまま転売される)
倉庫は空なのに保管料を取り続けていたのか?

たしかに輸入されたはずのその数百トンの食品は、
そこに保管されることなく、
どこかで腐敗臭を漂わせているのか?
それとも裏流通に乗って誰かの腹の中へ?
売りさばいた金は、誰のフトコロの中へ?

被害者はすでに数社にも及ぶ。
そこに預けた一つの食品だけではないのだ。
そこでは次々と消え続けているのだ。


被害者(たち)の告発に某本庁は詐欺事件として内定、
(最初からなかった物を売ったのならばってこと?)
詐欺なのか?企業不正、業務上横領、泥棒!
数百トンだぞ!数百トン!
社員や従業員が見ているだろ!

『慎重に内偵中なので、書かないで下さい』
『乱暴に調査中なので、まだ書けません(笑)』


その食品会社は昨年から簿外取引をしていると
業界では噂されていた。

魚沼産コシヒカリの作付け面積以上の
米が魚沼産として流通している不思議。

経済制裁中にもかかわらず、
その国の産としか思えない海産物の安売り。

牛の数以上のブランド牛肉。

若くないのに若鶏。

中国産の韓国キムチ。

カレー味のウンコ。


……そんなことばかり。
何を信じて食べればいいのか?
(貧乏舌のくせに)

それらデタラメも凄いが、
このデタラメも凄い。


もぅええやろ!
さぁ!いきまっせぇ!


……予告編でした。
ニュースが流れたら、
『ああ、これけぇ』

ararara.jpg


あ、以前、食品から散弾銃の弾丸が出てきた会社です。
それも、なぜか農産物から…。
そういえば、カッターの刃も出てきたそうです。
プラステック片も。
『殺す気かぁ!』
(上島竜平は怒ってるゾ!)



裁判、やりまひょ!
大騒ぎしてやりまひょ!


何で?こんな事件の糸口をって?
ナントカ企業を調べていたとだけと言っておきましょう。


あ、乗っかりたい他媒体の皆様は連絡ください(笑)






======================================

百瀬博教さんの突然のご逝去に際し、
心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

======================================


追記:

はい!ニュースが流れました!
食品は豚肉です。

夕刊フジでの第一報
(むむむ…、早耳だな!)

とある食品会社とは“ニチロ”でしたね(笑)
報道後に食品も自主回収したようですな。
焼き豚チャーハン!
…何があったの~~?

報道が出たので、
ここで事件の概要を→食品業界の謎…その2

……第二弾の暴露は近日ってことで
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
