裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました! 日本とNYの皆様!
事前取材とロケハンを兼ねてニューヨークへ行っておりました。
看板が“うぇるか~~む!”だぜっ!

wellM.jpg


「お前なんかアメリカ政府が入国させるわきゃない!」と真剣に言う知人たち。
あまりの言われように『そりゃそうかな?』と心配になる私ではありましたが、
…ククク。見事に入国しました。←潜入ってやつ?

jiyuu.jpg


…ただ、入国審査官が、私のパスポート写真を見るなり
(当時は、ややロン毛、スーツを着て、見事に痩せています)
「ユー?」とのたまいました。
(現在は、メタボ、金髪坊主、得体の知れないファッション)
私は笑ってごまかすと、彼はさらに
「ユー!?」
少々苦笑いしながら私、
「ミー!」
驚いた顔で白人審査官
「リアリィ?」
何の自信なのか、日本人!
「リアリイ!」
この男を入国させて良いものかとアメリカ人…、審査官はついに諦める?
「オ~~!」
指紋を取る際にワザと小指を折り曲げると、彼は大うけ。 ひゃはははは!


timesS.jpg


私のファッションセンスと風体をご存知の皆様、
「摩天楼」といえば歌舞伎町のキャバクラしか知らない私が、
あのままの姿で、いつもの傍若無人さで、マンハッタンを歩いておったんですよ。
……笑えるでしょ?
たしかに、道行く怪しげで屈強な黒人たちにもよけられました(笑)


SP.jpg


『しようがねぇなぁ!アメリカ政府…、なははは(引きつり笑い)』
…と思っていたら、
帰国時に日本の税関職員がこう言う。
「違法薬物や銃器などは持っていませんよね?」
おいっ! ワシは手ぶらやぞっ!


MB.jpg


滞在時にお助けいただきました…、
NY在住と日本からやって来ていた皆々様に感謝します。



中垣・TK・顕實 さま

へザー・ハーラン・中垣 さん

& NY本願寺さま、NY仏教連盟さま


原田真二 さん


“週刊NY生活”
三浦良一 社長

“日米カウンセリングセンター”
松木史 所長 
& 桐畑美香 さま

“JAPANESE EDUCATUIONAL OF NY”
森真佐子 さま


911.jpg


“被爆ピアノ”
矢川光則 さま

“被爆ピアノをNYへ”
竹本宗文 プロデューサー

“子供の未来と平和を考える会“
多葉村将樹 副理事長
& 皆様

“OFFICE GAIA”
山本直利 さま

“ABC”
清水秀樹 さま

“NY在住アクター”
KENJI さま

“NY育英学園”
CHIYO・TAKEHANA・BANK さま
& コニーちゃん

寺田和美 さま
& 日本人ボランティアの皆々様

PIANO.jpg


大江千里 さま

北村優希 さま

“大和ガールズ”の皆様

AKIKO-IIJIMA & RISAMI-MUKAI さま

ASAMI-JUNKO さま

RUSSELL-DAISEY さま

TOMOKO-SHIBATA さま

”FCI”久下香織子 さま

・・・& エンタテイナーとピアニストの皆様


Dr.JUDY-KURIANSKY さま


light.jpg


YONEO・ONOZAWA さま

TAKESHI・HAYASHI 御夫妻

MISA さま


“藤田修平写真事務所”
仲林由希子 さま
& 皆様

フォトジャーナリスト
飯田勇 さま


JAPAN居酒屋「SANCHAN」

カレーをご馳走してくれたシーク教徒の皆様
(ターバンの色以外に見分けがつきません!)


…&、各メディア報道関係の皆様



NY日系人会の皆様

在ニューヨーク日本国総領事館の広報担当者さま

NYPD
NYPD-ESU の皆様

FDNY
FDNY-114 LIBERTY ST. の皆様

PAPD

NYFD.jpg


紀伊国屋書店ニューヨーク本店

セントポール礼拝堂

セントポール&セントアンドリュー教会

O’HARA’s BAR 


TRIBUTE WTC VISITOR CENTER

9/11 MEMORIAL PREVIEW SITE



“FRAGILE”の御関係者さま


“シティライト”
六塔智美・プロデューサー 
& 千代裕子・デスク


・・・そして、

私と寝食を共にし、
ただならぬ関係になった(笑)
野呂智之・ディレクター


(ブロードウェイで『ここは中野じゃない!』というテロップを持つから撮影しろ!と強要してゴメンね!)
タイムズスクエアで歌舞伎町Tシャツは無理です!
(その写真は必要だった理由は、PSに記載されております)


・・・・・ありがとうございました!


light2.jpg


PS:

北海道ロケが似合うからと、置いて行かれた宮崎ディレクター(笑)
NYから「歌舞伎町だよ。すぐにおいで!」と写真添付メールされた中谷ディレクター
(ドンキ前集合だよっ! …NYじゃねぇかぁ! 爆!)

孤独死したのか?…と、本気で捜索願を出そうとした唐田知明さま(大爆!)
渡航の目的を完全に勘違いしている影ィ野臣直さま(おいっ!)
NYで客死し、その保険金で酒池肉林を目論んていた羽月カズヒロさま(コラッ!)
行く前に『もう帰って来たの?』と塚原晃さま(・・・・)

『生きて帰ってネ』と権徹さま (おおっ!)
『生きて帰るの?』と李小牧さま (おいっ!)
『死ななかったの?』と武内晃一さま (うぉおおおい!)

出国直前に『気を付けて!』と電話をくれた武蔵拳さま(泣)
帰国直後に『おかえり!』と電話をくれた松田一三さま(泣)
何も言ってこないから、薄情だなと思っていたら、
仕事を進めていて、帰るなり、朗報くれる小野進也さま(ひゃはは!ラッキ~!)

…& 立花伸(ピ~ス) さま (帰ったぞぉ!)

餞別をくれた皆様、くれなかった皆様、築地の高田!…さま!
(まだ大丈夫だよ! 受け取るよ!)

戻ってくる頃には、政府介入でドルが値戻りしているはずや! と大量両替し、
その差益を小遣いにしたると目論み、帰国して最安値のドル安に驚愕した私
(オ~マイゴッド!)

突然の国内不在に、締め切りや企画放置のままの渡航(ちょっとだけネ)
出版映像ご関係者の皆様、企画・シノプシス待ちの俳優さまさま
…に、もろもろのご迷惑をお掛けいたしました。
(原作を渡して、あとは描いといてネ!…の、北原編集員と漫画家の柳田東一郎さま。ゴメン!)


…皆々様、この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。


light3.jpg


NYで御会いし、取材協力を頂き、貴重な体験を伺い、
丸大豆醤油と七味唐辛子と正露丸を忍ばせて(これらは怪しい薬物なのか?)
すぐに味つけ改造を図る私とメシまで喰って…。

妙な風体ながら、実は気の良いアンチャン。
…いや、オッサンだと御理解していただきつつも、
このブログを閲覧して驚愕したかとも思います。…が、
次なる(本チャン)渡航の際は、宜しくお願いします!


In darkness we shine brightest

神峻(TAG) 拝



毎晩、『日本人だなぁ~っ、ワシ!』と、自覚を与えてくれた伊藤園の梅昆布茶! おおきに!
(ニューヨーカーにならずに済んだぜぇ!)←逆立ちしてもなれねぇよ! メタボで逆立ちも出来ねぇよっ!

トマトソースとベーグルだけは、しばらくゴメンだ!



…これのせいでブログが未更新でした。
お詫び(?)に、自慢げな写真が、いつもより多く回っています!




(C)SHINSHUN





歌舞伎町コミューン

歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。