裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
…押し流されて、
津波、来なかったね。
良かった、良かった。

…で、気象庁が過剰な注意報になった…と謝罪。
別に、謝る必要はねぇだろう。
警報や注意報は災害を回避するためのものだし、
災害にならなかったんだから、いいんじゃないの?
文字通り、警戒してくれ、注意してくれって「報」だから。
過去の事例からも、充分に危険性はあったんだから。
良しとしようじゃないの!
(まぁ、海辺に住んでないワシが言うのも変だが)

石原慎太郎都知事は東京マラソンを予定通りに開催した。
これも良いと思う。中止に出来るわけは無いだろうし、
莫大な損失も発生するしね。実に正しい判断。
でも、津波注意報が出ていますけど、とマスコミにマイクを向けられた都知事。
あの時の都知事の表情は最高にツボだった。
(あのよぉ! 何か起きた時のために、詰め腹覚悟で石原さんは断行したんやぞ!)
…ったく!


まぁ、すべて、結果オーライだがね。


……で、結局、押し流されたのは何なのだ?

その過剰な注意報(?)を流し続けて、
報道特集を組んだテレビ局だ。
日曜の番組が見事に押し流されてしまった。

どうして、こんなことを言うのかって?

実は某昼番組の撮影取材をしていたからだ。
放送予定は3月7日の来週の日曜日だった。

それが一週間ほど、津波に押し流されてしまった。

まぁ、私的には何の被害も出なかったのですが、
一緒に取材をしたテレビクルー及びスタッフの皆様は大変だったのではないでしょうか?
ちょっといい感じのスタッフだったのでねぇ。

頑張ってください!


番組の詳細は、放送日が近付いて報告します。
なんせ…、秘密取材もありましたから(笑) ←得意のヤバい系じゃありませんよ。昼だから、昼!



PS: でも、一日じゅう、テレビ画面の右下に日本列島を見せられるのもウザかったような気もする。




歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




……ばい菌あり!
歌舞伎町の某元ホステス…、
すでに結婚して、子供もウジャウジャ居るのだが、
忘れた頃にメールが来る。
面倒臭いので、返信もしない。
それでも来る。
内容は日々の下らない事や、お馬鹿な事ばかり(笑)
旦那や子供が寝たであろう時間帯に一方的な発信。
(実は内心、楽しんではいるが)

昨夜のメールは大笑いして、
ついつい返信してしもうた。
「このばい菌オンナ!」と。
…で、以降、無視。


彼女は某コンビニ弁当を作る工場のパート募集に申し込み。
まぁ、主婦も大変なんだなぁと思いつつも、
書類、面接。
なぜか綿棒で、鼻の下をこすられたそうな。


…で、後日届いた結果は不採用。


へ? 何で?

その理由が「ブドウ球菌あり」


鼻の下綿棒にばい菌の繁殖が認められたのだ!
弁当工場! 清潔第一!


思えば、面接に遅れないように、
寒空の中、ママチャリで爆走し、
直前に鼻水が出ていたそうですが……。


ひゃはははははは!
大爆笑!



…面接で、鼻の下を綿棒って!



ちょっと気になって検索してみたら、食品会社で義務付けられている
悪玉黄色ぶどう球菌の保有を確認する鼻前庭検査というらしいです。
湿らせた綿棒で鼻の下、シャーレで培養する、ばい菌あり! …不採用!(笑)

サーチ窓に並んだ検索ワードは、…なんじゃそりゃ!
ぶわっははははははは!


このオンナ、歌舞伎町の某有名店の不動の元ナンバーワンでっせ!
多くの店が札束を積み上げてスカウトしたオンナが不採用!
理由が『ブドウ球菌あり』って!


ひゃはははははははははははははは!
時の流れは残酷や!






PS:…実は、誰もが知る某有名なホステス漫画の、
ある意味でモデルになったオンナです。
本人は知りませんが(ぎゃははははは。爆!)
ワシが原作者にベラベラ話しとるからね。



……彼女の携帯のメモリーを「ブドウ球菌」に変更しておきます。



(C)SHINSHUN


歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


情報速度。低下中!
我々が手にするアンダーグランド情報。
特にその筋の情報、その速度に少しは自信があった。

しかし、最近、低下中なのだ。
ある親分が亡くなった際も、
数日前の幹部会情報も、
まぁ、通常もメディアに比べて、
はるかに早いのだけれども、
某週刊GのMさんに負けている。

私とは違う意味でのヤクザライター(報道系?かな)

そのMさんから第一報を貰うことが多いのだ。
…で、私が確認作業をする。
困ったものだ。

私が最近、誇れるのは
あの組長の引退騒動や
(これは私が間違いなく第一報)
あのゴタゴタ。

まぁ、直接に近いものがあるから(笑)

ところが、Mさんがとにもかくにも凄すぎる、早すぎる。


まぁ、私が報道性や速度を求められる
媒体を持っていないという横着と油断もあるのだが、
そういうことは報道できましぇんという媒体もあるし…。

…というわけで、Mさんの書いた記事を読む。

彼の情報取得の葛藤劇が描かれていた。
やはり、お互いに苦労しているのですね。
「あの日」のことが、そのまま書かれていた。
私のことを「携帯が鳴る。液晶を見ると信頼する筋、彼も掴んでいた」
…と書いてくださっていた。

それだけでも、ご満悦なのです。…僕。

あれ、ワシのことですよね(笑)


まぁ、いつかは我々が、どのように情報取得しているのか、
どの筋なのからか、どういう風にとか、
なんだのかんだのと、書ければいいのですが……。
ついでに引き出しに仕舞い込んでいることもネ。
ひっくり返りますよ(笑)
……書けないけど。

↑書けねぇんなら言うんじゃねぇよ! 神峻!


Mさん!パチパチパチ!





歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


明日の「噂の!東京マガジン」 歌舞伎町を歩きます。
TBS系 3月14日13:00~
「噂の!東京マガジン」

志垣太郎さんが、
古き良き歌舞伎町の匂いを求めて、
変わりゆく歌舞伎町を歩きます!


歌舞伎町のシンボル!
内部潜入! 廃墟マニア必見? 
閉鎖された新宿コマ劇場の今は?


コマ劇場と共に歩んだ
老舗のお寿司屋「浜銀」さん

歌舞伎町住人御用達! 先代女将も登場!
大衆食堂「つるかめ食堂」さん

現場五十年!吉田さんと高橋さん
最後のキャバレー「ロータリー」さん

など、今も変わらず街で頑張る関係者が、
昭和から現在までの歌舞伎町を語る数分間!

見て下さい。



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。

へぇ~~っ? お前、忍者やってんのか?
ある友人が借金苦だ。
連日の催促に気も滅入っているようだ。
…聞けば、どうやらアッチ系だと言う。
それで、相手の訪問に立ち会ってくれと言う。

『……。なんで、俺が?』


『ソッチ系のライターだろ?』…と言う。

なんなんだよっ! アッチ系とかソッチ系とかっ!

たまたまジャンル的に、ソッチの皆様のお話を聞くことが多いだけで、
私自身がアッチでもコッチでもない!


あまりにも懇願するので、
渋々ながらも、仕方なく立ち会うことにした。
…で、いつもとは真逆の、
実に大人しい格好で現れる私も私なんだが(笑)

ピンポ~~~ン!
現れた。
玄関先で何やら話をしている。
タイミングを見計らって部屋の奥から…、
『どうしたの?』

ウゲッ!
……モロじゃん!
分かりやすいなぁ…は、は、は。
これじゃ、友人も私に懇願するはずだ。

でも、彼は紳士だった。
…見た目だけで威かす作戦か?
でも、やっぱり紳士だった。
見た目は怪しいが、実にクリエイティブな私みたいなものか? ←誰がだよっ!
(先日もレディコミB社の警備員の刺すような視線に晒された。レディコミって風体でもないしね。笑)

…で、回収係の彼の話を聞くと、
友人は元本はおろか、
利子すら払ってないという。
それも一回も払っていない。
薄々は気が付いていたが、私の友人はとんでもない馬鹿野郎だ。(類は友を呼ぶ)

完全な不良債務者だ。
よく貸しましたよね(笑)
…あ、俺も貸してるわ。

それで異常な取立てだと騒ぎ立てている。
……困ったものだ。

世の中、問題のある金融業者も多いのだろうが、
こういう馬鹿債務者も増えているんだろうなぁ。
自分のことを棚に上げて、何かあると弁護士事務所に駆け込む不良債務者。
貸した方が悪いってことになるんでしょ?
それに、世の中が悪い、政治が悪いと言いながらも、
一番悪いのは自分。借りたのはお前じゃん、貸してくれとお願いしたのはお前じゃん!
…でも、そういう世の中や風潮を作り上げた者たちもいるってことだな。

企業に毒づく意味不明のクレーマーも多いようだ。
クレーマーのくせにクレーマーと言われると逆切れる。
(自分でヤクザと言うのに、彼らも人から言われると切れる…笑)


先日も、あるカフェで、トイレが使用中。
ドアノブの表示に気が付かず、
ついついガチャガチャとやってしまった。

五分以上、待つ。

…あれ、中で何か起きているのか? 倒れているとか?
それとも無人なのに偶然に鍵が閉まってしまったものか?
そう思って恐る恐るノックしてみる。
すると中からゴンッ!
ドアキックで応答された。
ヤベェ!気の荒そうな奴が入っているようだ。

……そのまま大人しく待つ。

中から出て来たのは中年太りのオバハン。
開口一番『何回もやらなくても出るわよ、ガチャガチャドンドン!』
と独り言のように、それでも確実に聞こえるように呟く。
……そこは男性用トイレなのに。
漏らしそうだった私はオバハンを無視してトイレへ。
化粧直ししたのかティッシュが洗面台に放置されたままだった。

用を足して客席に戻ろうとすると、
そのオバハンが連れのオバハンに(類は友を呼ぶ)
「あの男、あの男」とか分かりやすくも言っている。
どうやら「失礼な野郎がいる」と話題にしていたのだろう。
周囲のテーブルの客も何気に私を見る。
…俺は不審者かよ! レディコミB社の警備員のような視線を感じる。
周囲のテーブルを巻き込むオバハンの訴えと宣戦布告、
居たたまれなくなって、席に戻らずそのまま退店した。
……トホホだった。

クレーマーはああいうオバハンなんだろうなぁ…、
と、さらに失礼な私はそう思ってしまった。
モンスターなんとかっての?
性生活も満たされていないんだろうなぁ…、
と、さらにさらに失礼な私。


…で、不良債務者の友人。
私は彼に説教することになった。
回収係に言う。
『よくこんな馬鹿に貸しましたね』
『どうもすいません』
後半は私が回収しているようなもんだった。
『金払え!手前ぇ! 今、いくら持ってんだよっ! …俺の借金も払え!』
…極悪。



…で、タイトルは何なのだ? と言われれば、
その回収係に駅までの帰り道に聞いたお話。
トイレで遭遇したオバハンの話をして、
大変でしょうねぇ…なんて話題だった。

彼は小さな街金に勤めていて、
時々、妙なお客さまが来ると言う。

ある青年が彼の店に来店した。
事務員の女の娘がざわつく。
想像するに、
『え~~~!?、マジィ』
『ホ、ホ、本物?』
てな感じだったろう。

その青年は融資申込み用紙に記入。
彼の店では最終的な審査を社長が行うそうだ。

青年の書いた書類を見ながら値踏みをする社長。
ある項目に目が止まり、ひと言。
『職業……、忍者?』
青年が答える。
『はい、忍者です』

『お、今時、忍者やっているのか!?』
しげしげと青年の顔を眺める社長、
『お前、本職かぁ!? へぇ~~~~~っ、いるんだぁ、忍者』
ついついお客をお前呼ばわりしてしまった。

そんな奴はいねぇよっ!
日光江戸村くらいしかっ!

女性事務員がざわついた理由。
青年は当時人気の某男性アイドル事務所の某アイドルグループのメンバーだった。
もちろん年配の社長が彼の顔を知るわけもない。
青年は職業欄にその某グループ名を書いていたのだ。

…職業、……忍者。


YOU! サラ金はまずいよっ! …ソッチ系だし。


(C)SHINSHUN


PS:コミック版「実録ヤクザ伝 竹中兄弟 ~最強の極道兄弟伝説~」完成しました!
五男のお方にもお会いして、ご挨拶させていただきました。…スゴイ兄弟だわ。
で、発売日は今月末あたりなんだけど。(いつやっ?)


歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。



↓ 記事を書いた際に告知されるGoogleの宣伝…、文中の単語に反応して、笑っちゃいますネ

無頼漢 二丁拳銃の唐田知明氏のサイト
無頼漢 二丁拳銃の侠・唐田知明氏のサイト
 
http://94.xmbs.jp/karata/


nichokenju_1.jpg


『おうっ!ワシのサイト、見てくれとるかぁ?』

…へ? サイト?

いつの間にか、二丁拳銃の侠がサイトを作っていました。
拳銃を携帯電話に代えて、一生懸命に更新しておるそうです。
その努力たるもの素晴らしい!
やるなぁっ!

私からも、宜しくお願いします!

あまりヤバいことを聞かないでネ…。
二丁拳銃の侠に自主規制という言葉はないので。…(泣!)

まだ始めたばかりだが、何を話してくれるのか?
皆さんとのカラミも含めて、個人的にも楽しみである。


PS…、

あと暗殺や取立てなんぞを依頼しないで下さい!(笑)
たしかに若い頃はハチャメチャではありましたが、 
実際の唐田氏は面倒見が良く、真面目で優しい人物なので…、
『よっしゃっ!』と言いかねないような気も。



http://94.xmbs.jp/karata/

(C)SHINSHUN 




【告知】

実録ヤクザ伝 竹中兄弟 正久・武 ~最強の極道兄弟伝説~

cc201_l.jpg

四代目山口組組長 竹中正久、
竹中組組長 竹中武

――博多事件、大阪戦争、そして山一抗争
――猛る獅子たちの“武闘の履歴”が蘇る!!

“日本の首領”田岡一雄の跡を継ぎ、四代目山口組組長を襲名。
50歳で極道社会の頂点に君臨した最強の武闘派ヤクザ荒ぶる修羅の咆哮を聞け!!

□脚本・神 峻/劇画・柳田東一郎
□2010年3月26日発売
□コアマガジン社より!
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics201.html


cc201_sample1_l.jpg

cc201_sample2_l.jpg

(C)SHINSHUN / T.YANAGIDA 



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




