裏の裏は、表…に出せない!
実話誌等で暴走する裏系&馬鹿系ライターが、日本最大の歓楽街・歌舞伎町から発信するグダグダな非日常的体験と裏話。そして禁断の取材メモ!
【告知】 劇画家・漫画家・作画募集
・・・・・・劇画家・漫画家・作画募集をいたします。

作品名は『新・首領への道』です。
任侠劇画家・村上和彦先生原作全25巻・関連作品3本に渡る
Ⅴシネマの金字塔『首領への道』の待望の新シリーズ。

【作品概要】

タイトル: 新・首領への道
製作: シモ・エンタープライズ株式会社
製作総指揮: 村上和彦
企画制作: 株式会社村上劇画プロ
原作脚本: 村上和彦
販売:GPミュージアムソフト
(C)村上和彦 / シモ・エンタープライズ


本作品の原作に基づいた劇画作品です。
映像作品は本年の4月より撮影開始となります。
それに併せた週刊または月刊連載としてのメディアミックス企画です。

本ブログもしくは下記URLの問い合わせフォームにて
コンタクト頂きましての審査となります。

作品の世界観を重視して下さる骨太な劇画作家を募集いたします。

【歌舞伎町ペンクラブ】
http://kabukicho.biz/penclub/top.html


以下の審査資料および原稿を準備していただき、
コンタクト返信に従って歌舞伎町ペンクラブ事務局までお送り下さい。

第一回締め切り・一月末日

~~募集要項~~

1:履歴書(ペンネームと本名明記・写真添付のこと)

2:職歴書

3:過去に発表作品のある応募者は、作品の一部(形式は自由とします。コピー可)

4:作品画像7点

A:主人公の設定画
B:サブキャラの設定画
C:アクション場面
D:銃器
E:群集シーン(盃事、義理場、ヤクザ事務所)
F:背景(邸宅、街、ネオン街 他)
G:作風の分かるもの(自由)

※応募資料は返還いたしません。

他、詳細はコンタクト返信にてさせていただきます。

ご応募をお待ちしております。


【歌舞伎町ペンクラブ】
http://kabukicho.biz/penclub/top.html


【武内晃一ブログ・歌舞伎町午前零時/光と闇の思案】でも告知中!
http://www.actiblog.com/takeuchi/25508
【告知】 200万円だぞぉ!
200mannenn.jpg




ホストの部の優勝者には
ワシが副賞にヤンチャ系雑誌の
グラビア登場権をつけてやるぞい! 
己の主張!店の宣伝!従業員募集!
何でもOK!


観戦レポートは以下のページでお届けいたします!
http://shinshun.blog47.fc2.com/blog-entry-93.html
野球の試合
確認しました。
専用グランドの取り合いは、本日の話し合いで一応解決の方向へと進むようです。

試合は行われません。

昨日の状況で良く解決したものです。
これには、驚きました。

だから、今までの野球速報は削除いたしました。


……でも?

ここから話が崩れていった過去の例もある。

あくまでも仲直り(?)に向けての準備書面であるという談話も。
金は? 地面は? 喧嘩は? 処分は?
四方面のどの条件だったのか?


今回は思いがけず、両方に近かったために、
野球ニュースを断ったら、又、あの先生が出ていました。
……何も、知らないくせに(爆!)


もう、飲みにいこうと言っとる選手がいる。
両方のチームから(笑) 


…と、言うことは大丈夫だな。
【告知】 極道作家・出石大のTBSブロードキャスター
cc55_l.jpg


出石大先生が、2月10日(土)10:40~前後に
ブロードキャスター(TBS系列)に出演します。


http://www.tbs.co.jp/bc/

…今夜、うなされないようにして下さい!

「何でも、喋ってやった!」
……おいおい! 当然、カットされました。

明日、先生の誕生日です。



その出石先生が歌舞伎町で開催されたジャパン・アームレスリング・チャンピオンシップに驚愕のチームを率いて参戦!それもなぜか歌舞伎町ということでエキビジョンのホストクラブ店舗対抗戦!
http://shinshun.blog47.fc2.com/blog-entry-93.html
 


【告知】 言い訳と宣伝
これとこれでGWはありませんでした。
あんなことも、こんなことも、
あんな風にも、こんな風にも、
あんな体位も、どんな体位や!
いろいろとやりたかったGW…爽やかな五月。
私…、引きこもりでした。
……おかげで太りました。


コンビニ等で見かけましたらご購入をお願いいたします。
万引きすんなよ!


…で、ブログを更新できませんでした。
ごめんなさい! 今後は頑張って更新します。

書きたいことは山ほどある!
あの事件も、この事件も……、




20070529212111.jpg


『実録・歌舞伎町の黒幕』大洋図書・ミリオン出版 6月9日発売!
……全部、書いちゃいました(笑)


http://taiyohgroup.jp/index.php/module/Default/action/Detail?item_id=070501025


…で、



20070529212444.jpg


『列島タブー地帯』 宙出版 5月31日発売
http://www.ohzora.co.jp/release/detail/?isbn=978-4-7767-2212-0&key=reprint&group=

……頭っから暴走しちゃいました。






………で、久しぶりに更新したと思ったら
結局は、言い訳と宣伝かよぉおおお!
…だったことを心よりお詫びいたします。

さぁ!ブログ書くぞぉ!



あ、『実録柳川組 VOL6 神戸巨大暴力団・大阪制圧編 』 も6月8日に発売です。

cc74_l.jpg


http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics74.html

これもスッカリ書いちゃいました。

三冊セットでお買い求め下さい。
【宣伝】 新章突入しました
国内最大組織全国侵攻の先駆けとなった
柳川次郎が率いる殺しの軍団…柳川組、
……北陸の雪が血で染まる!

yanagawa07.jpg


ついに新章突入…!

『新・実録柳川組』

11月16日 全国書店・コンビニ発売、コアマガジンより 

http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics94.html



……と、いうわけで、
あれやこれやと業界を騒がしたコミックも
ついに通巻7巻目となりました。


第一巻:「殺しの軍団・血と骨」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics38.html

第二巻:「伝説のヤクザ100人斬り」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics41.html

第三巻:「地下リング賭博の死闘」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics46.html

第四巻:「殺しの軍団VSドクロ刺青愚連隊」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics53.html

第五巻:「血みドロドロ、復讐鬼柳川次郎の首狩り抗争」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics62.html

第六巻:「神戸巨大暴力団・大阪制圧」
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics74.html


史実を踏まえたり、あえて遠ざけたり、アレンジしたり、
(…コミックですからね)
今回はストーリー展開も複雑化して登場人物は最多、
近代化するヤクザ社会の流れの中で、
戦後の混乱期から描き続けた主人公たちのキャラ成長もあり、
劇画家のマグナム元気氏は、かなりの苦労をしたと思います。


ご苦労と感謝の意味で、
マグナム元気氏のキャラ設定プロット原画です。
(キャラ成長を確認した際のもの、完成画は中表紙になりました。)


yanagawa07-1.jpg


(C)マグナム元気/コアマガジン/真樹プロダクション


先の記事での山本英夫氏の原画もそうでしたが、
完成前のラフを晒すのは、
美人タレントの化粧前のスッピンを晒しているようなもの。
まぁ、…そういうことで、ご理解ください。


関係者各位様…、お疲れ様でした。
相変わらずの脚本遅筆、急な変更、
徹夜での総がかり作業、書き足し、
……皆さんを愛しています。






Thanks to : matsuyama, watanabe & satoh. / shigeki-yamadaira
Special thanks to : hisao-maki, magnum-genki,& Core-magazine.co


【告知】 渡辺克巳写真展のお知らせ
渡辺克巳1965-2005写真展

watanabeshasin2.jpg



2008年2月9日~4月20日


60~70年代の新宿を撮った、流しの写真屋、
渡辺克巳の日本で初めての回顧写真展を開催!
入れ墨の男、優しい表情のゲイ、得意顔の夜の女性たち、
未公開写真1000点を一挙公開。



watanabashasin1.jpg



お問い合わせ
ワタリウム美術館
東京都渋谷区神宮前3-7-6
Tel:03-3402-3001
http://www.watarium.co.jp/exhibition/under.html


関連イベント詳細→タカザワケンジ
↑一年間に渡り、渡辺克巳を熱く連載した人物です


※…当ブログ「渡辺克巳」関連記事

1000点以上の作品を千円で見れる。一枚1円以下!
しかも、それは会期中は何回でも入場できるパスポート料金なのだ。


見といて損は無いよ! BY 神峻


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


タカザワケンジ氏のオープニングレセプションレポート

アルカリブログ
Vシネマ映像作品・出演者募集、デビューしろ!
チャンスは今だ!



Vシネマで前人未到の127本というヒット作を生み出している
ギネス級の映像作家・村上和彦作品でデビューしよう!


4571211595006.jpg



村上プロデュース作品の出演者(男女問わず)を大募集!

募集内容:

2008年春以降に撮影される村上作品の出演者を大募集致します。
夢への第一歩を新作で踏み出して下さい。

MGP・村上劇画プロ・プロモーションサイト(歌舞伎町ペンクラブ)

応募詳細:

歌舞伎町ペンクラブ内にオーディション事務局が設置されています。

…そちらよりエントリーしてください。




本年度は「新・首領への道」シリーズを始めとして、
全4シリーズ他、多くの作品の製作が予定されています!




君を選ぶ!BY 神峻



PCPC.jpg

歌舞伎町ペンクラブ-エンタメプロデュース事業部
わたしはいくら?
■ 『わたしはいくら?』

武内晃一 著 早稲田出版 刊

フーゾク嬢は現代社会の鏡だ。

セックス依存症、コカイン中毒、ホスト狂い、
境界性人格障害 etc… 今の時代だからこそ女性に読んで欲しい、人生の指示書!


watasi.jpg

わたしはいくら?


▼推薦コメント(帯より)

<漫画家> 山本英夫
 本物の女ったらしとは、女の表面だけを見ず、女の闇の部分をも見て、とことん付き合う男・・・だからこそ、女に光を当てて、艶やかに仕上げることができるのではないだろうか。女の人生(ドラマ)を作る、本物の女ったらし、武内氏が憎い!

<写真家> 久保吉輝

『女衒』というビジネスに生きる男。そして、彼以上にしたたかに生きる女の美しく、悲しい物語。

<表現者> 瓜田純士
いくあてなどどこにも無い。夢も頼りもない。そんな夜の蝶が何故この武内晃一(オトコ )を求めるのか。それは彼が夜の女に値段を、愛情でつけるからだろう。

<小説家> 海猫沢めろん 
強くないけど、弱くもない。楽しいけど、なぜか哀しい―。夜の世界に生きるほんとのあなたを、ちゃんとみてくれる男が、ここにいる。

武内晃一ONLINE・書籍紹介ページ




・・・こっちも(笑)
コンビニで450円の弁当を千円札で買ったら、
・・・・・・お釣があるはず。


2655.jpg
日本格差社会の真実スペシャル
2008年11月25日(火) 定価550円(税込)

ホスト、ヤクザ、風俗嬢、AV女優、蒸発者、ネット難民・・・本当にあった不幸な話!!

歌舞伎町ホストサバイバル/実録・極道格差社会/AV女優、引退後の格差
読者モデルたちの格差/売れっ子占い師と駆け出し占い師の格差
貧困チルドレン~子供たちの格差社会~/増え続けるネット難民の実態・・・etc.



北芝健対決シリーズ第2弾 「対決!! 刑事 VS 暴力団 ~北芝健と石原伸司の邂逅 」
阿佐ヶ谷での三月三日のトークイベントは北芝健と石原伸司で!

北芝健対決シリーズ第2弾
「対決!! 刑事 VS 暴力団 ~北芝健と石原伸司の邂逅 」


元警視庁刑事、犯罪学者:北芝健の対決シリーズ第二弾!
第一弾は早稲田大学の先輩後輩である鈴木邦男との邂逅で、
同時代を駆け抜けた二人のエピソードが語られ、
その後の週刊新潮の赤報隊報道によって社会的な意義のあるイベントであった。

第二弾は、最大広域暴力団の組長であった。

そして今は夜回り組長と呼ばれる石原伸司とのトークイベントである。
石原伸司が最大広域暴力団組長であった頃のエピソードから、
今の夜回り組長の薬物撲滅、少年少女の更正に携わるまで、思う存分語ってもらう。

そして今回のスペシャルゲストは、
裏物コーディネーターとして有名な歌舞伎町の神峻、
新宿を駆け抜ける探偵の小原誠の二人である。
この二人に有名タレントのホスト狂いや、
先日薬物で逮捕されたグラビアアイドルKM、
新宿で起きた離島少女略取誘拐事件の解決など、
イニシャルトークや実名トークも交えて石原伸司と北芝健が裏付けトークを展開。

出演者との交流も充実させたいので、
著書をお持ちの方は 持ってきてください。
北芝健や石原伸司がサインします。
3月3日は府中刑務所より美味いとウワサのカレーなど、
飲食メニューも美味しい阿佐ヶ谷ロフトAで熱い夜を!

【出演】
北芝健 (元警視庁刑事 / 犯罪学者)
石原伸司 (極道作家 / 夜回り組長)
御堂岡啓昭

【ゲスト】
神峻 (歌舞伎町ペンクラブ / 裏物コーディネーター)
小原誠 (新宿の探偵事務所)
・・・ほか

OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500 / 当日¥2,000(共に飲食代別)

北芝健公式ウェブサイト

石原伸司公式ウェブサイト 

前売チケットは2月6日より電話予約、下記WEB予約にて発売開始。


http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=51

※…北芝さんと石原さんがバトルトーク状態に陥っても、レフリーはしませんから(笑)


PS:

あ、ちなみに、この3月3日午後7:56~のTBS系「キミハブレイク」は歌舞伎町特集です。
ひょっとしたら、取材コーディネートをした怪しい歌舞伎町ライターが見切れているかもしれません(笑)
当日、会場へ起こしの方は、必ず録画して・・・、お出かけ下さい。

TBS バラエティニュース・キミハブレイク



歌舞伎町コミューン



…ということで、

loft0303.jpg

3月3日のイベントは
大雪警報(都内は肩透かしでしたが)にも関わらず
超満員の立ち見御免。
驚きました。
さすがは北芝健石原伸司のパワーですね。
シバケン&夜回り効果です。
会場でもある阿佐ヶ谷ロフトAさんで画像が上がっていましたので、
無断で転載(笑)させていただきます。
壇上のコミック映像は
北芝健さんの新作「新まるごし刑事」です。

漫画家は私が劇画脚本を担当したコミック版「実録柳川組シリーズ」のあの人です(笑)
(ワシを裏切って北芝さんに付いたなぁ…笑 頑張って下さい!)



PS

阿佐ヶ谷ロフトの店長から、実にいいことを聞いた。
あの歌舞伎町案内人の李小牧が、
3月25日(水)の19:00から
同店でトークライブを開催するそうだ。
主催は新宿御苑タウン誌「JG」
あんにゃろめ、内緒にしやがって!

ぶふふふふふ、……乱入してやる!







【告知】 井口亮紘写真展 ~俺たちどこにもいられない~

井口 亮紘 写真展

俺たちどこにもいられない
Iguchi-takahiro photo exhibition
2009.05.04.mon -- 10.sun

takahiro-iguchi.jpg

ヤング実話誌などで”若きアウトローたちの肖像”を撮り続けている
気鋭の写真家・井口亮紘
待望の写真展を開催!

“俺たちどこにもいられない”
逃れられない”青い春”がここにある!


160-0022
東京都新宿区新宿1-2-11 近代ビル3F
PlaceM
2009.05.04-10
13:00-19:00


井口亮紘クン、いつも有難う。
ここ撮れ! あれ撮れ! 隠し撮れ!全部撮れ!
ムチャな男が指示する無理難題ばかり。
なのに、期待以上で返してくれている写真家です。
絶滅危惧種、希少種というか、国宝級というか、
元気でヤンチャな若者たちの肖像写真、(最高!)
彼らの一世一代の”キメ顔”でも見に行きませんか!
顔は履歴書!心の鏡!
皆様も、是非、ご来場下さい! …神峻。

……あ、俺もどこにもいられないや。


PS:

しっかし、写真の彼、悪そうだなぁ…。
街ですれ違いたくないなぁ。

『おいっ!オッサン!何、見てんだよっ!』
『は、え、あ…、お、お、俺、神峻だぞ。ほ、ほ、本読んでないのか? 実話誌、ヤンキー本』
『ヤンキー本? オッサン、ナメてんのかぁ!』
『あ、あ、いえ、俺、知ってる、ヤクザの親分や、警…、色々』
『関係ねぇよっ! 上等!』
ボカッ!タコ殴り!
『…ゴメンなさい!関係ないですよね~~。ハハハ』

あ~~~、すれ違いたくない!

今週の格言:『袖振り合うもパラパラ』


歌舞伎町コミューン
【告知】 任侠塾
「ワシは、こんな生き方しか出来へんのやっ!」
               ---竹中正久(四代目山口組組長)


            任侠塾 総集編!

cover__shusei.jpg

  5月30日 コアマガジンから緊急発売!

ninkyojuku_ad0001.jpg


(C) SHINSHUN


歌舞伎町コミューン

…押し流されて、
津波、来なかったね。
良かった、良かった。

…で、気象庁が過剰な注意報になった…と謝罪。
別に、謝る必要はねぇだろう。
警報や注意報は災害を回避するためのものだし、
災害にならなかったんだから、いいんじゃないの?
文字通り、警戒してくれ、注意してくれって「報」だから。
過去の事例からも、充分に危険性はあったんだから。
良しとしようじゃないの!
(まぁ、海辺に住んでないワシが言うのも変だが)

石原慎太郎都知事は東京マラソンを予定通りに開催した。
これも良いと思う。中止に出来るわけは無いだろうし、
莫大な損失も発生するしね。実に正しい判断。
でも、津波注意報が出ていますけど、とマスコミにマイクを向けられた都知事。
あの時の都知事の表情は最高にツボだった。
(あのよぉ! 何か起きた時のために、詰め腹覚悟で石原さんは断行したんやぞ!)
…ったく!


まぁ、すべて、結果オーライだがね。


……で、結局、押し流されたのは何なのだ?

その過剰な注意報(?)を流し続けて、
報道特集を組んだテレビ局だ。
日曜の番組が見事に押し流されてしまった。

どうして、こんなことを言うのかって?

実は某昼番組の撮影取材をしていたからだ。
放送予定は3月7日の来週の日曜日だった。

それが一週間ほど、津波に押し流されてしまった。

まぁ、私的には何の被害も出なかったのですが、
一緒に取材をしたテレビクルー及びスタッフの皆様は大変だったのではないでしょうか?
ちょっといい感じのスタッフだったのでねぇ。

頑張ってください!


番組の詳細は、放送日が近付いて報告します。
なんせ…、秘密取材もありましたから(笑) ←得意のヤバい系じゃありませんよ。昼だから、昼!



PS: でも、一日じゅう、テレビ画面の右下に日本列島を見せられるのもウザかったような気もする。




歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




明日の「噂の!東京マガジン」 歌舞伎町を歩きます。
TBS系 3月14日13:00~
「噂の!東京マガジン」

志垣太郎さんが、
古き良き歌舞伎町の匂いを求めて、
変わりゆく歌舞伎町を歩きます!


歌舞伎町のシンボル!
内部潜入! 廃墟マニア必見? 
閉鎖された新宿コマ劇場の今は?


コマ劇場と共に歩んだ
老舗のお寿司屋「浜銀」さん

歌舞伎町住人御用達! 先代女将も登場!
大衆食堂「つるかめ食堂」さん

現場五十年!吉田さんと高橋さん
最後のキャバレー「ロータリー」さん

など、今も変わらず街で頑張る関係者が、
昭和から現在までの歌舞伎町を語る数分間!

見て下さい。



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。

無頼漢 二丁拳銃の唐田知明氏のサイト
無頼漢 二丁拳銃の侠・唐田知明氏のサイト
 
http://94.xmbs.jp/karata/


nichokenju_1.jpg


『おうっ!ワシのサイト、見てくれとるかぁ?』

…へ? サイト?

いつの間にか、二丁拳銃の侠がサイトを作っていました。
拳銃を携帯電話に代えて、一生懸命に更新しておるそうです。
その努力たるもの素晴らしい!
やるなぁっ!

私からも、宜しくお願いします!

あまりヤバいことを聞かないでネ…。
二丁拳銃の侠に自主規制という言葉はないので。…(泣!)

まだ始めたばかりだが、何を話してくれるのか?
皆さんとのカラミも含めて、個人的にも楽しみである。


PS…、

あと暗殺や取立てなんぞを依頼しないで下さい!(笑)
たしかに若い頃はハチャメチャではありましたが、 
実際の唐田氏は面倒見が良く、真面目で優しい人物なので…、
『よっしゃっ!』と言いかねないような気も。



http://94.xmbs.jp/karata/

(C)SHINSHUN 




【告知】

実録ヤクザ伝 竹中兄弟 正久・武 ~最強の極道兄弟伝説~

cc201_l.jpg

四代目山口組組長 竹中正久、
竹中組組長 竹中武

――博多事件、大阪戦争、そして山一抗争
――猛る獅子たちの“武闘の履歴”が蘇る!!

“日本の首領”田岡一雄の跡を継ぎ、四代目山口組組長を襲名。
50歳で極道社会の頂点に君臨した最強の武闘派ヤクザ荒ぶる修羅の咆哮を聞け!!

□脚本・神 峻/劇画・柳田東一郎
□2010年3月26日発売
□コアマガジン社より!
http://www.coremagazine.co.jp/book/corecomics201.html


cc201_sample1_l.jpg

cc201_sample2_l.jpg

(C)SHINSHUN / T.YANAGIDA 



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作る
コミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、
最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




m(--)m
なにとぞ、宜しくお願いします。


takenaka002.jpg

実録ヤクザ伝 竹中兄弟 ~最強の極道兄弟伝説~ 第二章
(あ、これ、ちなみに仮の表紙ですが)



まぁ、物語を進めるために、時間軸を前後させたり、
第三章へ続く人物を無理に出したり…(早く昇格させたり←オイッ!)
敵役をホンマに悪く描いたり、(言い訳はしていますが)
色々とありますが、そこらは普段のご愛顧に免じて。

…ワシが描きたいのも、
本作のテーマも第三章にありますから、
売れてくれなきゃ、続きませんでぇ!


まぁ、昨今は六百円あれば、かなりええモンが食えるしなぁ…。 ←どういう食生活や!
だから、一食抜いて、男を磨いてください! ←お前が磨けやっ! メタボなんやから一食抜け!


(C) SHINSHUN


歌舞伎町コミューン

歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。


ふたつの写真展 ~”渡辺克巳写真展” ”片山恵悟写真展”~
ふたつの写真展(正確には3つかな?)が
開催されます。
宜しければどうぞっ!

…あ、一冊の写真集も!


流しの写真屋・渡辺克巳展
1965~歌舞伎町ー新宿二丁目
~静かなる面魂(ツラダマシイ)~


watanabeshasin.jpg
4月26日~6月5日
汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE
〒113-0031 東京都文京区根津2-24-3
TEL.03-5815-8280 FAX.03-5815-8270 
Open.11:30 - 18:30 Close.月曜日
http://www.sekka-jp.com/index.html


写真集同時発売!

shinjukuinndia.jpg

新宿、インド、新宿
1ポーズ3枚200円。流しの写真屋からスタートした渡辺克巳のカメラマン人生。
1960年代の新宿、そして新宿に集う人々を死ぬまで撮り続けた。
1982年、「昔の新宿を探しに」インドへ渡った際の写真と
生前ゆかりのあった人々による文集で浮かび上がる渡辺克巳の仕事集成。
未公開写真を多数収録。

定価:3,200円 + 税
ISBN978-4-7808-0158-3 C0072
ポット出版より


…そしてっ!


片山恵悟 写真展
東 京 砂 漠

tkyosabaku.jpg
2011年4月5日(火)~4月17日(日)
Open 12時~20時/最終日17時迄/月曜休廊
会場:GALLERY SHU HA RI ギャラリー シュハリ 
166-0004 東京都新宿区四谷3-13 大高ビル 3F
TEL:03-5269-1463
http://www.gallery-shuhari.com


3月28日(月)~4月28日(木)まで
写真展「東 京 荒 野」同時開催中

tkyokoya.jpg
会場:Bar&Gallery 70MANTAS
Open 19時~24時(月~金) 土・日・祝休み
渋谷区桜丘町30-9 桜丘芳和ビルB1 03-3463-5341

http://blog.livedoor.jp/mantas70/
「写真展示を見に来た」と言えばチャージ無料です




※:前回記事のキーワード「9」ですが、すでにご理解いただけているとは思いますが、
  ある人物の出所日でした。検索キーワードが急上昇していましたので、サービスで。(笑)



歌舞伎町コミューン

歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。




風俗はお好き? だったらデリワゴンという漫画 原作:阿部定治 漫画:伊野ナユタ
どもども、暴力団記者排除されそうな条例の神峻です。

友人ふたりがタッグを組み
漫画アクションで連載していた
人気コミック作品が単行本化されました。

デリワゴン

デリワゴン

原作:阿部定治
漫画:伊野ナユタ
双葉社 刊


ーーー主人公のユキは、心優しきデリヘルのドライバー。
事情を抱えて懸命に働く女の子たちを、今日もワゴン車でお客様が待つホテルへ送り届けます。
様々な女の子がいて、様々な客がいて、様々な店があり、様々なプレイがある。
デリヘルの奥深い世界を覗いてみませんか?


この漫画の原作者と漫画家のことを少しお話しよう。
しばしお付き合い下さい。

原作者の阿部定治クンは、かつて風俗情報誌で
バリバリの記者兼編集を勤めていた人物。

元ぼったくりの帝王こと作家・影野臣直氏が
新潟刑務所から出所してきた頃に知り合った。

歌舞伎町での影野伝説を知る私は、
影野氏を出版界に引きずり込むことにした。

その予行練習というか、
肩慣らしの連載を目論んで、
影野の存在を歌舞伎町の住人やネオン街関係者に知らしめるために
彼らが御愛読というか、水関係者と風関係者が毎月注目している
ある風俗情報誌へ乗り込むことになった。

その風俗情報誌の編集部に居たのが阿部定治氏だ。

ところでブログ記事タイトルは「風俗はお好き?」となってはいるが、
実を言うと私個人は風俗が苦手というか、
考えられないくらいその辺シャイなのと、
男なんだから、エロは人一倍好きではあるのだが、
その証拠にコミック表紙画像をゲットしようと
「デリワゴン」で画像検索し、
次々と現われる写メ系デリヘル嬢の画像に夢中に。

ともかく、とどのつまりはケチなのか、
料金を支払って…というのが、
そのう、男としてどうなんだろう?と。

…というような、言い訳めいた理由で、
歌舞伎町本拠で安キャバクラ好きといえども、
実はあまり風俗には縁が無いのである。

そういう風俗ヘタレ野郎のくせに仲良しの風俗業者がいたり、
特殊な性癖の顧客を相手する風俗嬢を面白がって仲良くしたり。
(ある特殊風俗嬢の体験記というか成長記の出版を目論んでいます。彼女の体験談が実に面白い!)

そもそも業界関係者は人間として健康ではあるが、
事業や商売としては健全であるわけないのに、
風俗健全化とか、許可業者とか、正規業者とか、
真面目な風俗業者の宣伝広告費と取材協力なくしては
成り立たないはずの風俗情報誌。

なのに、歌舞伎町のイメージをネガティブにし、
正規でも許可でもないはずのブラックな存在、
「ぼったくり」という彼らの商売に仇なす天敵のボスを
執筆経験も出版実績も無いのに連載作家として採用しろ!という神峻。

実はそういう出版社には
何のため(笑)だか、警察OBが居て、
旧知のその人物を訪ねてゴリ押し。
警察OB相手に強要罪ですね(笑)

「じゃあ、書かせるからね、ええね! はい決定!」

それを渋々担当させられたのが阿部チャンなのだ。
社会復帰すれども社会常識は復帰していない影野氏、
そして、かなりいい加減な私が窓口、
Wパンチで四苦八苦する阿部チャン。
大変な苦労をお掛けした。
以来、腐れ縁でもある。
(私が離さないだけですが)

阿部チャンの風俗情報誌には連載を!
ライバルの風俗誌の出版社には
ぼったくりの対策マニュアル本を!
ダブルブッキングである。 ←なんちゅう奴じゃ。

のちに、風俗誌編集部を訪ねて知り合う以前に、
私も登壇参加した新宿の某ライブハウスで行なわれていた
有名SM嬢が主宰するトークライブイベント。
僕以外は出演者も観客も全員がSとM。

イベントが行なわれている間、
延々と天井から荒縄で縛られ、吊るされていたのが、
阿部ちゃんだったと判明。
いい人じゃん。性癖か?笑)


その風俗情報誌が廃刊となって、
彼はある編集プロダクションに移籍した。
偶然ではあるが“呪いの何とか村”とか“キャバクラ関係の記事”などで名を馳せ、
現在はファッション誌関係で有名な私の友人でやり手業界人が営むキノコな編プロだ。

そこに大阪から上京して原稿を持ち込んだのが
この作品の漫画家の伊野ナユタちゃん(天然)だ。

これが変だ。
美人で、儚げで、どこか頼りなさげで、
ある意味で、男心と父性本能をくすぐる女性であることは認めるが
その得点をナシにしてくれるくらい、まぁ、変わっているのだ。
同コミックの巻末に書き下ろしの書きなぐり漫画で
コミック制作の裏話を書いているが、その通りの女性だ。
何でも興味津々なのだ。そして変に大胆不敵。

私の原作を劇画化した某廉価版コミックシリーズの不定期連載で、
当然のことながら歌舞伎町が舞台。
すると夜中にひとりで歌舞伎町の資料写真撮影。
やめとけ!危ない!なんちゅうことすんのや!

昨今の歌舞伎町、普通の人なら危なくもないし、
夜のお散歩には適度にエキサイティングで楽しめるはず。
でも、彼女は危ない! なにをやらかすか?
どこに迷い込むか? なにをしでかすか?
……間違いなく危ない! あんた普通じゃないんだから!

実はこのブログに散見される
私の取材活動の裏話をコミック化した
先の某廉価版コンビニコミックシリーズ
の漫画を担当していたのが彼女だ。
(違うペンネームだったけどね)
ブログTOPの『ヤクザライターの神峻です』
のひとコマはその漫画から転載したものだ。

もちろん編集担当は阿部ちゃん。
彼も私に振り回される不幸な編集者として
頻繁に漫画には登場する。

そのくらい腐れ縁のふたりだ。
どうか応援してあげてください!!!!!


その後、阿部チャンは編プロを辞めて
フリーで編集とライター稼業。
先の宝島社の歌舞伎町黒歴史ムックでも、
風俗苦手の私に歌舞伎町風俗史を書かせるのかっ!
と悩める私の執筆協力をして貰った。

そうした風俗業界誌で培ったスキルと
現場取材で得た異常な経験を活かして
書き上げたのが本作品の原作。

そして漫画が好奇心旺盛の伊野ちゃん(天然)。
変人(失礼)の彼女がどうしても風俗業界を描きたい!
ふたりの二人三脚が開始された。

やりやがったぜ!

deriwagon.jpg


漫画アクションに掲載されるたびに献本を賜り
『どですか?』と感想と改善点を訊ねるメールが届く。
時には絶賛し、時には苦言、時には置いていかれた我が身を嘆き(笑)
時には漫画そっちのけで、巻頭のアイドルグラビアに異常に反応し、
『いい女だね』とか『これ入れ乳なの?』とか『アンタも入れれば』とか、
影野氏同様に、それらが遠慮なくズケズケと言える関係でもある。
(影野は聞きゃあしないが。笑)

大人気のまま連載は一旦は終了し、
今回、単行本化されたのだ。

連続して読むと、
レギュラー登場人物や各話のメインとなる風俗嬢たちの
キャラ立ちが半端ないことに気付かされる。

ナンバーワン・デリ嬢のナツミちゃん、女性なのにかなり“男前”!
個人的に大好きなのは、マニア受けしそうな、ちっとお馬鹿な柳原加奈子似のみゆちゃん。
そして『裸で掃除しなさい!』の、イケメンホストのM男クンの正義感。

感動の連載再開のためにも、
どうぞご購入をお願い申し上げます。
出来ることならば、まとめ買いをして
親類縁者、近所の子供にも配ってください。←子供に配れるかよっ!

連載再開とならなかったら、あの時のように
「じゃあ、書かせるからね、ええね! はい決定!」
と東五軒町の某社に行くことになるのかな?(笑)


BY神峻 ←人様のことより、おまえ自身の仕事減少を何とかしろよ!

世の中の、流れとコンプライアンス、ヤクザライターに冷たい(笑)



(追記というかオマケ)


伊野ちゃんの好奇心旺盛を表す漫画があります。
ヤクザライターの取材現場に来るのです(笑)
主人公は伊野ちゃん、
登場人物のヤクザライターSさんはもちろん私、
編集者のA氏が阿部チャン。

ちなみにこの漫画に登場するもうひとりの変人である某漫画家は
「身内に(ヤ)がおりましてん」でおなじみのカツピロです(笑)

登場する任侠(正確には神農)な某会長はかなりの大物ではありますが、さすがに言えません(笑)

某右翼団体会長とM新聞。
これは大丈夫だな。一水会の木村の三浩さん。
Mはもちろん毎日サン。


otori001.jpg

otori002.jpg

otori003.jpg


気に入った業界関係者は彼と彼女にお仕事くださいネ!







・・・・・・・・・・・・俺にも(涙)

ちなみに、上の漫画は数年前ですから。
今の私はどちらかというと『デリワゴン』の主人公の風貌です。
しかも小太って(かなり)、ちょっと前までは金髪ヒゲ坊主だったりもした。

先日も某区役所に自らの住民票を取りに行き、
身分証明書やパスポート(どちらも髪が長い)を出しているのにも関わらず、
コイツ別人だな!ひょっとしたら反社会的集団所属?
飛ばしの携帯買うんじゃねぇの?架空口座作るんじゃねぇの?
てな具合に、根掘り葉掘り質問された人相風体です。
(アメリカでも中国でも入国審査で停められました。笑)

某区役所に響き渡るくらい、おどれ!何を疑っとんのじゃぁあああああ!!
・・・と叫びたかったんですが、
そういう時の私は、なぜか?無抵抗でニヤニヤと楽しむんです。
どこぞの架空請求の奴らが、面白がる私を着信拒否したくらいですから(笑)。


ぼったくりの帝王こと影野臣直の最近のメールが馬鹿すぎます。
しかも連続送信してきます。ドアホがぁ!



歌舞伎町コミューン
歌舞伎町~新大久保界隈に生きる人々で作るコミュニティ型の地域ポータルサイトです。
タウン情報やイベント、求人などの地域情報、最新ブログの一覧から、歌舞伎町の今がわかります。

